適当な日々と弁理士試験。

集中力はゼロ、努力は苦手。でも努力に憧れる。そんな人間の日記?ですよ~。

も~いーくつ

2006-12-28 | Weblog
寝~るぅとぉ~ぅ、一次試験。

こんにちわ。
最近、おかしな天気が続きますね~
大雨が降ったかと思えば、この春のような陽気。
もしかしたら、今年の冬は関東に大雪がくるかもしれませんよ(-ω-;
まぁ、そんなことはブッチャケどうでもいいんですけどね。

冒頭でも、歌ってみたのですが
もうすぐ今年も終わり、年が明けると

あっ∑( ̄□ ̄;!!

と言う間に弁理士一次試験がやってきます。
次くらいは、さくっと短答くらい受かりたいもんですな(-ω-)ムフ
なんか、いまいち危機感を感じていない僕なのですが
残り5ヶ月くらいしかないのになんでしょう?これ?
これが、諦めの境地ってやつなのでしょうか?!
な~んて言ったみた所で、何が変わるわけでもないし、
なにが言いたいんだかわからんし
もう、グダグダorz

そんなこんなで(ドンナヨ?)、今年も残りわずか。
みなさま良いお年を~ヾ(´∀`)ノシ



メリークリスマス!

2006-12-25 | Weblog
クリスマスですね(^ω^
まぁ、なんら変わりの無い月曜日を送っていますが。
サンタさんも、僕のところには来てくれませんでしたし。
やはり一年間、良い子にしていないと来てくれないのですね。
朝日が昇るまで飲んでいるような子には、プレゼントはくれないのですね。

今日が過ぎれば、街は一気にお正月モード。
本年も残すところ、後一週間程ですな。
今年を振り返ると、、、
いや、やはり止めときましょう。
同じ轍は踏まぬよう、来年は努力をしていきたいものですな(-ω-

来年こそは、サンタさん来てくれるかなぁ・・・。

いやはや

2006-12-22 | Weblog
いやぁ~気づいたら10日間くらい、ほっときっぱになってました(^^ヾ
風邪自体は早々によくなってたんですけど、仕事が忙しくてなかなか記事をあげれなかった。+ネタがなかった(-ω-;
いよいよクリスマスですね~。
あしたは友達と忘年会の予定ですが、クリスマスイブはゼミです。
クリスマスは会社の飲み会となってます。
まぁ、仕事で遅れた分、きっちり年末年始は勉強しなきゃいけないんですけどね~。
なかなか時間が取れん。
年々仕事量が増えていっている気がします。
僕のキャパはとうに超えています。
やはり、適当が一番だと思う今日この頃であります。

いや、適当だから仕事がたまるのか・・・orz

まいったな・・・

2006-12-13 | Weblog
風邪ひいた。
先週末から社員旅行だったんだが、それで貰ってきてしまったらしい。
症状は、鼻水と咳がひどい。
仕事も休めないので、とにかくビタミンCのタブレット噛んでます。
市販の薬は、飲まないほうが治り早いって言うし。
とりあえず、土曜まで様子見って感じだな。
でも、金曜に外せない飲みがあるんだよねorz
なんか「これやれば一発で良くなるよー」ってのがあったら教えて。
睡眠時間は取れて6時間、会社は休めないってのが条件ですが(^^;

ふぅ、健康はやっぱり大事だね(-ω-;

公害

2006-12-04 | Weblog
いや、香害だな(-ω-
先日、ゼミを受けに電車に乗ったわけですよ。
運良く座れて、快適に学校を目指しつつもレジュメを読んでいたんですよ。
となりにおばちゃんが座ったんですよ。
その人、香水つけすぎなんですよ!(゜Д゜;クサー
いや、マジで。
我慢できなくて、その席から離れましたもん。
なんなんですかね?
実は体臭がきつくて、それを隠す為に香水を体に塗りたくってるんでしょうか?
いや、僕もねたまにつけますよ香水くらい。
ホント少しだけ手首につけて、それを腰になすりつけるくらいですけどね。
よく勘違いしてる人いるけど、自分にわかるくらいつけてる人いるじゃないですか?
しかしですね、香水の匂いって、自分で判断できるくらいまでつけちゃいかんのですよ。
誰もいないところで、自分だけ楽しむなら別にかまいませんよ。
でもね、電車とか、バスとか、エレベータとか公共の密室に行く人は止めてください。
頭痛と吐き気を催しますから。
はっきり言って公害です。

きっと、その日の論文の出来が悪いのはおばちゃんのせいです。


いや違います、ゴメンナサイ・・orz