ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

いよいよ明日は・・・?

2013-03-20 18:19:21 | Weblog
いよいよ明日は、息子の高校受験の合格発表がある。
何とか・・・受かっていれば良いんだけど・・・どうしても、悪い方向を考えがちになってしまって(-_-メ)
う~ん、仕事をしていても・・・フッと手が空くと、その事を考えてしまって(-.-)
でも、自分がこれ程ナーバスになるのも珍しい?と言うか、久しぶりと言うか・・・。
もしかしたら、受験生である息子本人よりも・・・考えてしまっている?かも知れない。
ただ・・・自分以外の家族は・・・どう思っているのか?普段と変わらないんだよなぁ~(^_^;)
まぁ~いずれにしても、今はもう結果も出ているだろうし今更どうにもならない事は分かっているんだけど・・・。
何とか~息子の頑張りが報われていますように・・・<m(__)m>

今日は、午後から雨模様のお天気になった。
最高気温は、17.0度・最低気温は、11.0度と気温的には暖かな1日。
明日は、お天気は良くなりそうだけど・・・気温は、若干下がりそうな予報が出ている。
まぁ~下がると言っても・・・寒いと言う事はないかな(^^ゞ
でも、最低気温の予報は6度も下がるか???(-_-メ)
まぁ~明日は、仕事・・・休んでいるので・・・・・・。

う~ん・・・明日の今頃は・・・どんな自分が居るんだろうか??(-.-)
不安と期待・・・・プレッシャーって・・・これなんだなぁ~(-_-メ)ドキドキ・・・・・・。




気持ち良い陽気♪

2013-03-19 19:27:56 | Weblog
今日は、昨日の春の嵐?とは打って変わって~気持ち良い陽気の1日だった(^^)
最高気温は、21.9度・最低気温は、12.4度と20度超え~(^^ゞ
現場から屋外に出ると~風も心地良い感じで・・・どこかに遊びに行きたい~なんて・・・(^_^;)
でも、なんだかそんな気もする陽気だった(^^)
明日は、若干お天気も崩れる?かも知れないけども・・・もう寒い事はなさそうだな。

世間では、明日はお休みかぁ~(^_^;)
何の日??なんだ・・・と思ったら春分の日か・・・。
昼と夜の時間がほぼ同じ?らしいけど・・・実際には、昼間の方が若干長い?らしい(^^ゞ
まぁ~体感的には・・・分からないな(^_^メ)
自分は、仕事だけど・・・休みたい気分(-_-メ)
まぁ~木曜日に有給を取る予定なので・・・明日は・・・頑張るか(^_^;)

WBCの日本代表は・・・残念ながら3連覇は出来なかった(^_^;)
でも・・・自分の当初の予想よりも・・・頑張った感じがする。
もしかしたら第1ラウンドも危ない??かなぁ~なんて・・・思っていたので・・・(^_^メ)
やはり・・・日本は強いんだなぁ~と改めて思う(^^)
井端選手の活躍がやはりうれしいかなぁ~(*^^)v
5割を超える高打率は・・・やっぱり凄い。
ペナントレースでも・・・活躍が期待できそうだなぁ~♪

あと2日で・・・息子の入試結果の発表。
親である自分が、これ程ナーバスになるとは・・・(-_-メ)
成績は悪くても?・・・いい子なんだよなぁ~(^_^メ)
何とか・・・頑張りが報われますように・・・<m(__)m>

春の嵐??

2013-03-18 18:25:52 | Weblog
今日は、風が強くって・・・午後からは雨も降りだして・・・って感じで・・・
春の嵐??って感じの1日だった(^_^;)
最高気温は、17.8度・最低気温は、11.1度だったけども・・・
なんだか「春一番」が吹いたなんてニュースもあった(^^ゞ
気象庁の情報を見ると・・・平成21年の春以来(当地方で・・・)の「春一番」だった模様。
確かに~風が強かったからなぁ~(^_^メ)
明日は、お天気も回復しそうだけど・・・雨風が一緒だと・・・やはり仕事し辛い・・・。

最近は、夜中に何度か目が覚めてしまう(-_-メ)
う~ん、気にし過ぎ??なのかも知れないけども・・・こんな事も久々(^_^;)
昨晩も3度は目が覚めたか(-_-メ)
なんでもそうだけど・・・結果を待つのは・・・嫌な気分だなぁ~(-.-)
ましてや・・・子供の事となると・・・自分の事よりも気になってしまう(^_^;)
いずれにしてもあと3日・・・まだまだ辛い日が続くな・・・。

先日買ったスマートフォン用のmicroSDHCカード・・・。
フォーマットもしなくても使えた(^^)
ただ・・・パソコンでSDカード内をコピーしたんだけども・・・
写真を保存するフォルダーが複数出来てしまって・・・(^^ゞ
古いSDカードからの分の写真の名前を変えて・・・今は使っているけど・・・
名前を変えないと・・・なぜか~新しいフォルダで撮影した写真を表示しようとすると・・・古い写真が表示される?
なんて事もあったり・・・よく分からない現象が出てしまって(^_^;)
まぁ~余計にいじくるよりは・・・名前を変えてと言う方法にしたけども・・・なんだか・・・(^^ゞ
おそらく・・・パスの問題ではあるんだろうけども・・・(^_^メ)
あまりフォルダーも変えたくないので・・・現状で・・・我慢かな(^_^)

久々のステーキ♪

2013-03-17 18:33:23 | Weblog
今日は、久しぶりに家の近くの「ブロンコビリー」にランチを食べに家族で行ってきた。
13時過ぎにお店に行ったんだけども・・・数組の待ちがあって・・・・30分ほど待たされたか?
日曜日と言う事もあって・・・お店も混んでるんだなぁ~。
自分は、「炭焼き ジューシーがんこハンバーグ&やわらか厚切りランチステーキ コンビ」を食べた。
サラダバーも食べ放題でついているので・・・お腹いっぱいになってしまった(^^ゞ
ステーキもあまり大きくはないけども、結構やわらかかった(^.^)
でも・・・先月食べた・・・黒毛和牛のステーキとはやはり違うなぁ~とも感じた(^_^;)
当然、値段からして違う訳だから~違っていて当然ではあるんだけども・・・(^_^メ)
お店の店員さんは、忙しい事もあるのかも知れないけども・・・なんだか笑顔がなかったなぁ~
と言う印象。。。笑顔がないと言うか・・・顔が若干こわばっている??感じで・・・(-_-メ)
久々に行ったので・・・こんなものなのかも知れないけども・・・。

お天気も良かった今日は・・・気温も上がった。
最高気温は、19.3度・最低気温は、5.4度と暖かかった。
明日は、お天気も崩れそうなので・・・でも、気温は変わらないかも?知れない(^^)

明日からまた仕事だけども・・・次の週末までには、息子の結果も出ている。
ただ・・・息子自身も・・・気にしているのか?体調がいまいちらしい・・・(^^ゞ
まぁ~そこまで息子を苦しめる?なら・・・と言う気にもなってしまう(-_-メ)
結果は結果で受け止めて・・・そのあとを頑張れば良い訳だし・・・(^^)
と、言う自分も気にはしているんだけども・・・。。。
いずれにしても・・・木曜日・・・どうなるか??不安と期待で・・・なんて・・・(^_^メ)

買ってしまった・・・。

2013-03-16 20:08:58 | Weblog
今日、テレビを見ていて・・・CMを見て・・・本屋さんに行って即、買ってしまった(^_^メ)
それは・・・「自衛隊・モデルコレクション」。



いつの間に発売されていたんだろう??なんて・・・最近、テレビ・・・あまり見てなかったかなぁ~(^_^;)
中身は・・・



これは、結構お買い得??かも知れない・・・(^^ゞ
まぁ~創刊号で990円だったから即、買ったんだけども・・・。
今まで、2刊買った「世界の軍艦」よりもきれいに造られている感じもする。
物が大きいからかな??(^^)
まぁ~次号は、買うかどうかは??分からないけども・・・とりあえずは、創刊号の「F-15J」は
いい感じ(^.^)
今後発売予定の・・・戦車や戦闘ヘリも・・・欲しい気もするけども・・・(^_^;)
現物を見てからかな(^_^)値段は次号から2490円と高くなるから。。。

今日は、お天気は良かったけども・・・若干風が吹いていたか。。。
最高気温は、18.3度・最低気温は、3.7度と暖かい1日だった(^^)
本屋さんに行っただけだけども・・・歩いていても・・・丁度良い感じの暖かさで・・・
もう春だなぁ~なんて。。。(^_^)

本当の我が家の春は・・・来週の合格発表まで待ちだけど・・・(-_-メ)
結果がどうであれ・・・結果が出るまでは、どうしても落ち着けないから・・・(^_^;)
「サクラサク」になれば良いんだけども・・・う~ん・・・こればかりは、待つしかない。。。
ただ・・・もし「サクラサク」になったら・・・ある意味奇跡??息子には失礼だけども・・・そんな
感じがしてしまって・・・(^_^メ)
悪い方向に考えがちなので・・・まだ、結果が出るまでは・・・良い方向も有り得ると信じて・・・<m(__)m>



今日はポカポカ♪

2013-03-15 18:21:15 | Weblog
今日は、昨日よりも増してポカポカ陽気の1日だった(^^)
最高気温は、15.8度・最低気温は、1.7度・・・朝方は寒さもあったけども・・・
日中は暖かかった(^^)
明日は、もっと気温も上がりそうな予報が出ているので・・・お天気も良いかな。

今週も・・・1週間終了!!
明日・明後日はお休みなので・・・ゆっくり出来るか・・・。
でも、気持ち的には・・・まだまだ落ち着かないなぁ~(^^ゞ
来週の今頃は・・・結果もでて・・・良い結果でも悪い結果でも・・・受け入れなければ
ならないんだけど・・・(^_^メ)
受験生である息子よりも・・・若干ナーバスになってしまっている??かも知れない(^_^メ)
まぁ~あとは待つだけ・・・なんだけども・・・(^_^;)
それにしても・・・ここ数年・・・春先は・・・落ち着けない(-_-メ)
受験自体は、今年で最後??になるであろうけど・・・・いろいろとあるからなぁ~(^_^メ)
やっぱり・・・子育てって・・・大変である。。。


ホワイトデー。。。

2013-03-14 18:23:28 | Weblog
今日は、ホワイトデー・・・。
たくさん、バレンタインでチョコをもらった男性は・・・お返しに大変?なのかなぁ~?(^^ゞ
自分は・・・バレンタインでは・・・1つだけだったので・・・(^_^メ)
まぁ~1つでも・・・もらえれば~十分に幸せ??かな(^^)
なんて・・・(^_^;)

今日のお天気は・・・昨日よりも寒さが戻った感じ。
最高気温は、11.7度・最低気温は、6.1度と8度も下がったと言う事か。
やはり・・・暖かい日が続いて~急に気温も下がると・・・寒さも余計に感じる(^_^;)
明日は若干・・・気温も上がりそうな予報なので・・・今日よりはましかな。

今日は、息子のBグループの公立高校入試の試験日。
Aグループの時もそうだけども・・・どうだったのか??気になる(^_^メ)
まぁ~まだ、明日面接が残っているんだけども・・・結果が出るまでは・・・落ち着けない(-_-メ)
合格発表は・・・来週の木曜日と言う事で・・・丁度1週間後。。。
何とか、息子の頑張りが報われると・・・良いんだけども・・・(^^)
う~ん、なるようにしかならないんだけど・・・やはり・・・うまく行くと良いなぁ~(^_^メ)
何とか・・・うまく行きますように<m(__)m>・・・。。。
上の息子の時とは・・・なんだか気持ち的にも違うんだよなぁ~(^_^メ)
3年前は・・・大丈夫だろう・・・なんて考えていて~良い結果が出たんだけども・・・
今回は・・・大丈夫だろう・・・とは思えていない部分があってしまって・・・(^^ゞ
まぁ~結果がどうであれ・・・息子は息子で・・・見守ってあげないとな(^_^;)
もし良い結果が出たら・・・美味しいものでも食べに行きたい。。。(^_^)

SDHCカード。。。

2013-03-13 18:26:43 | Weblog
スマートフォン用にと思って・・・microSDHCカードをネットで買った・・・けど・・・(^_^メ)
いろいろとフォーマットやら・・・コピーの仕方やらで・・・分からないことだらけである(-_-メ)
まぁ~スマートフォンだからって~そこまで難しくはないんだろうけども・・・
ネットでいろいろ調べながらやってみないと・・・う~ん。
ただ・・・容量が多いとやはり高いので・・・今回は、8GのmicroSDHCカードを買った。
本当は、32Gが欲しかったけども・・・う~ん(-_-メ)
でも、まぁ~今スマートフォンに入っている試供品の2Gの4倍と言う事で・・・しばらくは
使えるであろう(^_^)
パソコンでフォーマットして大丈夫??なのかとか・・・いろいろと不安ではあるけども・・・
まぁ~何事も経験!!と言う事で・・・(^_^メ)
8Gとは言え・・・転送速度を示すCLASSは10と言う事で・・・早い??のかな??
スマートフォンのメーカーサイトで、対応しているかを確認して買ったので・・・大丈夫??かな(^^)

今日も暖かい1日だった・・・けども、帰り際には雨も降りだした。
最高気温は、19.9度・最低気温は、6.5度と上着いらずって感じ。
黄砂?で汚れた車を洗ってくれる??雨??なんて・・・(^_^;)
明日には、雨も上がって・・・晴れてきそうかな。

明日は、いよいよ・・・息子の公立高校受験のBグループの試験がある。
本人は、なぜか・・・落ち着いているんだけども・・・大丈夫なんだろうか??
もしかして諦めの落ち着き?なの??なんて・・・。
まぁ~結果がどうであれ・・・なるようにしかならないからなぁ~(^_^;)
受験生を持つ親は・・・やっぱり辛い(-_-メ)
何とか・・・頑張ってほしいんだけども・・・う~ん(^^ゞ
元々・・・・おっとり系なので・・・仕方がないか(-.-)
いずれにしても・・・うまく行きますように・・・<m(__)m>

どうだったんだろう?

2013-03-12 18:11:22 | Weblog
昨日・今日と下の息子のAグループの高校入試の試験があった。
親としては、どうだったんだろう?なんて気になるけども・・・本人に聞いても・・・??
なんだか、「やるだけはやった」位しか言わずに・・・なんだか内心モヤモヤ(^^ゞ
でも、まだBグループの試験が残っているので・・・諦めずに最後まで頑張ってほしいと思う(^_^;)
まぁ~最終的に、ダメでも・・・行く所はある訳で・・・(-_-メ)
でも、頑張っている模様なので・・・ホント・・・報われると良いんだけど・・・。
親としては・・・公立に行ってほしいんだけど・・・(^_^;)
まぁ~息子の人生なので・・・親としてはフォローするしかないか(^_^メ)

昨日・今日と朝方は冷え込んだけども・・・日中は暖かい日だった(^^)
昨日の最高気温は、13.1度・最低気温は、1.3度。
今日の最高気温は、17.7度・最低気温は、0.3度だった。
今日の方が暖かかったか(^^)
明日は、夜から雨??かも知れないので・・・でも、気温は高くなる??かも知れない。

まだまだ落ち着かない3月(^_^メ)
何とか・・・なると良いんだけど・・・いろいろとある・・・う~ん(-_-メ)
まぁ~なるようにしかならないんだけども・・・。。。

いよいよ明日から・・・。

2013-03-10 18:14:02 | Weblog
いよいよ明日から、下の息子の公立高校の入試が始まる。
Aグループ・Bグループの2回試験がある模様で・・・月・火とAグループ/木・金とBグループの
試験が実施される。
何とか~どちらかに合格してくれると良いんだけども・・・(^^ゞ
う~ん、こればかりは親にはどうにも出来ない事・・・とは言え・・・なんだか自分も緊張気味(-_-メ)
まぁ~息子本人が一番大変だろうけども・・・何とか乗り切ってほしいと思う(^_^)
内申的には・・・難しい??らしいので・・・当日試験でどれだけ頑張れるかにかかっているか・・・?
まぁ~結果がどうであれ・・・なるようにしかならないので・・・親は待つしかないか(^_^メ)
子供も頑張っている模様なので・・・少しでも報われます様に・・・<m(__)m><m(__)m>

今日は、昨日ほど暖かくなく・・・若干肌寒さを感じる1日だった。
とは、言っても・・・最高気温は、17.4度・最低気温は、8.5度と昨日までの
暖かさの影響で、気温よりも肌寒さが感じたのかも?知れない。
市内では、女性だけのマラソンが行われていて・・・完走するとティファニーのネックレスが
もらえた模様。
まぁ~参加料が1万円らしいので・・・自分も女性だったら・・・なんて・・・(^_^;)
さすがに42.195キロは走れないかなぁ~(^_^メ)
テレビで見ていても・・・途中で時間制限の為に途中で走れなくなってしまう参加者の方も
居た模様・・・。
時間制限・・・なければ良いのにとも思う・・・なんて・・・それは無理か(-_-メ)
完走された方は・・・達成感があるだろうなぁ~自分は経験した事ないけど。。。
ジョギングでも・・・3キロが限度??なんて・・・(^_^メ)
どうしても膝が痛くなるから・・・(-_-メ)
でも・・・1度は走ってみたい気も・・・フルマラソン(^^)

今日のお昼は・・・久々に、モスバーガーを食べた(^^ゞ
写真は取り忘れたけども・・・やっぱり美味しいなぁ~高いだけあって・・・(^^)
「とびきりハンバーグサンド(厚切りベーコン)」を食べたけども・・・昨日のマックよりも??
なんて・・・まぁ~マックはマックで美味しいか(^^ゞ
モスで好きなのは、オニオンフライも好きなんだよなぁ~。
そんな訳で、オニポテセットにしたけど・・・・770円はやっぱり高い(-_-メ)
でも、たまにはいいか(^_^;)

さて・・・明日からの息子の健闘を願って~何とか良い結果・・・出ますように・・・<m(__)m>
どうしても、末っ子と言う事で・・・可愛いんだよなぁ~(^_^メ)
まぁ~ダメでも・・・1つは行く所・・・確保されているから・・・う~ん、複雑(-_-メ)