ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

冬至。

2014-12-22 18:53:00 | Weblog
今日は、冬至・・・。
これから、明るい時間がだんだん多くなる?
今回の冬至は、19年振りの「朔旦冬至」との事。
冬至と新月が重なる日の様で・・・縁起の良い日らしい(^^)
復活の日とも言われてる模様で・・・って、みんなネット情報だけど・・・(^^ゞ
まぁ~いずれにしても・・・これから明るい時間が徐々に長くなるので・・・(^^)

昨日に比べると~今日は寒く感じる1日だった。
最高気温は、7.8度・最低気温は、1.0度と風も冷たかった。
明日は?何とか晴れそうかな(^^)
今年も残す所、10日もないんだなぁ~(^^ゞ
出来れば~雨や雪は降らないで欲しい~。

そう言えば今度の日曜日は・・・「有馬記念」か(^^)
今年って~馬券、買ったかなぁ~?と記憶にも無いほど競馬から離れている(^^ゞ
「有馬記念」だけは・・・馬券買おうかなぁ~なんて思ってるけど~
PAT口座の残高も?入っていないだろうし・・・(^^;)
少しだけ入金して・・・買いたいと思う。
予想も何も・・・なかなか当たらないだろうけど・・・(^^ゞ

年末年始自体は・・・あまり好きではない期間なんだけど~(^^;)
まぁ~何かしら家族でもイベントと言うか~クリスマスから息子の誕生日。
大晦日は・・・お蕎麦屋さんに行く?等々予定だけはあるんだな(^^ゞ
昨年と違うのは・・・ダラダラしていた連休も数日、テニスの予定が入って居る事かな。
お天気次第だけど~まぁ~楽しみではあるかな(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿