ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

「ピロリ呼気」の検査結果。

2015-03-11 18:33:43 | Weblog
昨日、病院にて「ピロリ呼気」の検査をしてきた。
結果は・・・(+)と言う事で~ピロリ菌が見つかってしまった(^^;)
う~ん、入院中の採血検査では(-)だったのに・・・(-_-;)
と、言う事で「胃潰瘍の原因は・・・ピロリ菌ですね」って事になった(-_-;)
早速、今朝からピロリ菌除菌の薬を飲む事になって・・・7日間朝晩に飲み続ける事になった。
除菌の薬は、3種類で1度に計5錠も飲まなければならない(^^ゞ
まぁ~錠剤とカプセルなので・・・苦味とかはないんだけども・・・。
7日間薬を飲んで・・・その後は、念のために以前飲んでいた「ネキシウムカプセル」を約1ヶ月飲む事に。。。
3ヶ月後に、再度「ピロリ呼気」の検査をするらしく・・・今度は6月か・・・(^^;)
何とか、今回の薬で・・・除菌できていれば良いんだけども~(-_-;)
いずれにしても・・・原因もはっきりしなかった胃潰瘍の原因も判明!!と言う事で・・・
良かったと・・・思うかな(^^;)

昨日は、日中から雪が降り出して・・・路面には積りはしなかったけども・・・寒かった(^^;)
昨日の最高気温は、8.5度・最低気温は、-0.8度と夕方から夜半にかけては気温も下がった。
そんな中~テニスオフに参加して来た(^^ゞ
中止かも?と思いつつも現地コートに到着した時は雪も降っていなかったけど・・・
テニスプレイ中は・・・雪も結構降る中でのテニスになった(-_-;)
初めて参加のテニスオフと言う事もあったし・・・何十年振りのシングルス・・・雪で寒いし・・・久々のナイター
と言う条件的にコンディションも悪かった事もあって・・・思うように体も動かなかった(^^;)
もう少し暖かかったら~体も動いて~久々のシングルスでも何とかなると思ったけど・・・甘かった(-_-;)
やっぱりキツかったなぁ~(-_-メ)
でも、まぁ~良い経験が出来たとも思うかな(^^ゞ
オフ自体は21時までだったので・・・帰宅したには22時過ぎで・・・今日は眠い(-_-;)
普段・・・早く寝る自分だから・・・。
積雪は・・・今朝までで、4センチ?と路面は積もらかったものの・・・車には今朝も雪が積もっていた。

今日の最高気温は、7.9度・最低気温は、-1.1度と寒い1日だった。
昨日から降り出した雪も・・・朝起きたら止んでたけど・・・(^^ゞ

今日は、3月11日・・・東日本大震災から早4年。
職場でも・・・黙祷をした。
いつ何時・・・自分も被災者になるかも?と思うと・・・怖いけども・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿