ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

責任者でない♪

2006-05-31 20:30:55 | Weblog
しばらくは、病院の現場責任者の代わりのような感じで・・・
毎日病院まで行っている。

何もなければ良いんだけど~やはり問題が多すぎるし~従業員の不満もあるしで、
精神的にきつい感じ(ーー;)

でも~やはりコミュニケーションが大切と思い、今日緊急にミーティングを
行った。

「自分に出来る事は、何とかしてゆきます」なんていいながら~
それぞれの不満を聞いたら~
やはり、何か言っても伝わらないのが大きな問題のよう。

会社側には、伝える旨を知らせて~何とか取りまとめた感じ。

でも~昨日、会社に戻ったら~来週から新しい人が入る事が分かった。

その方は、いずれは、現場責任者になる予定の採用で・・・
しばらくは、現場の仕事をしていく研修のような事を1ヶ月する。

その間は、やはり自分がフォローするのかなぁ~?

でも、自分が現場責任者ではない事を分かった感じで
少しホッとした。

すぐには、責任者として独り立ちは無理なので~早く業務を覚えて
頑張って欲しいとは思うんだけど~

ある、従業員からは~「今のまま○○さんがやってくれれば~良いのに~」
なんて自分の事を言われたけど~やはり・・・なるべくなら避けたい・・・。

でも、何とかしてあげないと~と、思ってしまう自分も居て~(^_^;)

まぁ~新しい方に期待!

ちゃんとできるかなぁ~???

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜日 (小生)
2006-06-03 10:42:47
DP殿、おはようございます。



小生、今日はおやすみで。



DP殿はおやすみでしょうか?神奈川は



どんよりのお天気です



最近毎日が本当に早いと感じています。



水曜は比較的に早く帰れるので何かスクール



にでも行きたいななんて思っております。



料理教室とか考えてます。DP家ではわかり



ませんが小生家では結構、外食が多くて



お菓子が食事のときもあり結構食生活



乱れてて建て直ししようかと・・・。



料理教室は実際?ですがなんかサークルで



いろいろな人と関わるのも面白いかなと。



元来、人嫌いなんですが心境の変化ですかね





今週も結構ストレスすごかったので遊び



に行きます。





返信する
こんにちは! (damepapa)
2006-06-03 18:09:25
こんにちは~小生さん(^.^)



今日は、休みのつもりで~昨日帰宅したのですが~



夜に、会社の携帯にTELがあって~午前中だけ

仕事に行ってきました~(ーー;)



ある現場に行って欲しいって・・・



午前中しか行けませんって言って~

今日は、午後には帰ってきました。



何だか~休みって感じがしないです^_^;



ますます~今の会社が嫌になってしまいます。



こちらは、最近暑い日が続いています~。



もうすぐ梅雨入りかも~なんて思います。



外食ですか~うちでは、週末に行く時もありますが~

だいたい月に1~2回程度ですよ~。



うん~食生活は、大事だと思いますよ~(^^ゞ



うん~人と関わる事は、いいことです♪



人間・・・一人では何にも出来ませんから~(^_^)



何らかの形で~誰かの助けを受けてると思います。



それを気付くかどうかは、それぞれですけどね。



仕事・・・何とかしたいと思いつつも~

ずるずる行っている自分が・・・何だかなぁ~です(T_T)



返信する
今日は・・・。 (小生)
2006-06-03 22:28:33
DP殿こんばんわ!



今日は、海老名という所のマルイに行って来ました



小生の会社は私服の上に専用の作業着なので



私服や靴に気を使います。



もっぱらアウトドアファッションなんですが



ノースフェイスかティンバーランド、ヘリー



ハンセン、カンタベリーで揃えてます。



結局生地が強いのでもちます。



夜は又、外食なのですが妻と飲み屋に行き



ました。日本酒が中心でした。お仕事どうされるにしても応援しています。
返信する
こんばんは! (damepapa)
2006-06-04 21:18:07
こんばんは~小生さん(^.^)



私服ですか~自分は、ここんとこズ~ット作業服

のまま出勤しています。



作業服の下は、Tシャツとかですが・・・。



自分は、服にはあんまり気を遣わないと言うか~

あるものを着ていくって感じです^_^;



新しい服は・・・もっぱら子供達のを買う方が

多いです。



アウトドアファッション・・・小生さんのあげた

ブランドの名前は知っていますが~(^^ゞ



今日は、奥さんの実家で夕食は食べてきました。



手巻き寿司だったんですが~お昼を食べたのが

遅くって、夕食はあんまり食べれませんでした。



明日からまた1週間が始まりますね。



何とか頑張りましょうね!
返信する

コメントを投稿