ちゃるっと、にゃふっと。
あちゃー!また停止だよ…。
 









本日は天気もよかったので息子たちをつれて近所にツツジの撮影へ。我が家のツツジも咲いたのですが、どうにも幼木なので鮮やかさに欠けます。花自体にもなんだか元気がないような気が。徒歩5分の近所に「こんな立派な施設が必要なのでしょうか?」と問いたくなる県立の施設「静岡県総合教育センター」なるものがありまして、そこにツツジがたくさん、そしてきれいに咲いてます。ちょうど満開の頃合なので先日購入したマクロレンズを引っさげて行ってきました。

いや、難しいです。特にツツジは花の形が立体的なので、どこにピントを合わせりゃいいのか?風がちょっとでもあるとブレちゃうし。数十枚撮ったうちでまともなものを何枚かアップしてみました。黄色い花はなんでしょう?地面にちょこんとかわいく咲いていました。直径1cmにも満たない可憐な花でした。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




2週前に作った花壇。ぎっくり腰になったおかげで、未だ花がない状態でした。整体でポキッと治してもらったのでもうOK!ってことで花買って来ました。さすがにこの季節はたくさん花がありますねー。ちょっと前まではパンジー、ビオラばっかりだったんですが春の花や夏を先取りした花と色とりどり。今回はガザニア、ペチュニアをメインでたくさん仕入れてきました。コレだけ全部買ってきて1,700円。安いでしょ。写真とってみたけど、なんかあんまりカッコよくないね、ゴミゴミしてて。実物はもうちょっとよく見えるのよ、ホントは。マクロレンズで写真撮ろうとしたけど風が強くてダメでした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「ラグビークリニック」買ってみたんですが、コレ面白いですね。for PLAYER & COACH と書いてあるのでどうしよっかなー、値段も950円で高っ!でやめようかなーと思ったんですが、まあ読んだら読んだなりに勉強になるかな、と思って買ってみました。まだパラパラとしかみてないですけど、「へー」とか「ほほぅ」とか知らなかったことばかりでとても勉強になりますわ。所詮PLAYERでもCHOACHでもないので、さらに頭でっかちになるだけですけど。毎月出してくれてもいいんですけどね。きっとネタが厳しいんでしょうけど。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




息子が小学校からジュビロの試合招待券もらってきました。っていってもサッカーの方。どうやら小学校へチケットばらまいているらしい。「新市誕生記念 in エコパ」だったかな?そんなことが書いてあったので、掛川、袋井、磐田の学校に配った模様ですね。ってことでエコパ(静岡スタジアム)にジュビロvsレッズの試合を観に行って来ました。いままで気にしたことなかったんですが、そういえばこんなでかいスタジアムが家からすぐそば(5kmくらい)にあるなんて、贅沢なもんですよね。とは言え、エコパに行ったのは今回で2回目。サッカーは横浜フリューゲルスが消滅してからほとんど観戦することをやめてしまった(以前神奈川に住んでいたので応援してた)ので、近所にエコパやヤマハスタジアムがあってもサッカーはあまり見てません。招待券もらったときくらいですね。お金払ってジュビロの試合観たことないや、そういえば。

で、試合内容ですが、まじめに観ていなかったのでなんとも...。先制、追いつかれ、ゴン中山のPKで突き放す、直後に追いつかれ同点で終了。まあ、得点シーンも見られたし、ゴンゴールも見れたので息子は喜んでいた模様。ラグビーの試合より面白いってさ。しかし、レッズのサポーターよ。疲れを知らんな~。ずっと声だしっていうか、歌いっぱなし。サポーターの数は当然ジュビロより少ないんですが、そりゃもう声で圧倒。レッズの試合は初めて観ましたがすげぇ。アウェイでコレなんだから、ホームでは超弩級のやかましさなんでしょうな。ビックリしましたよ。対するジュビロサポーター。お上品というか静かというか...。

しかし、ジュビロ。相変わらず勝てまへんなぁ~。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




ラグビーファンさんのワールドラグビーニュースによると、ブリティッシュライオンズのNZ遠征で対戦するマオリについての記事が。スペンサーを筆頭にオールブラックス級のかなり強力なメンバーが組まれるようです。是非、このマオリの試合もJスポで放映してくれないかしら。昔のスカイスポーツ時代にはマオリの試合も放映してくれたんだけどなー。しかし、レオンとかメイジャーとかカーターとか。マオリだったんですな。まったく知りませんでした。マオリはちょっとでもマオリの血が混ざっていればいいらしいので、スペンサーもそうだけど見た目ではぜんぜん分かりまへん。

ところで、その2つ下の記事にありますがスペンサーもイングランドへ移籍らしい。スペンサーはのってる試合はすんげぇーなんだけど、ムラあるしねぇ。昨年のトライネーションズもパッとしなかった記憶もあるし。稲妻のようにディフェンスラインを切り裂くランをこれからも見たかったけどね。残念。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ