ちゃるっと、にゃふっと。
あちゃー!また停止だよ…。
 

ゆり  


お隣の袋井市にある可睡ゆりの園というゆり園に行ってきました。加茂花菖蒲園と同じく、このあたりでは有名の様です。もちろん知っていたんですが、ここも入場料1,000円と高いわけで。たまたま招待券をもらえたので行ってみた、ということです。で、写真でも撮れればなんて思って出かけたんですが、やっぱ子供がいるとダメですね。飽きちゃったり、腹減ったと文句たらたらです。しかも、どうやら見ごろは過ぎてしまっていた模様。2週間ほど前がよかったのかな?結構枯れてましたから。ってことで、大した写真もないのですが貼っておきます。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




近所に加茂花菖蒲園なんてところがありまして、日曜日の朝からちょいと行って来ました。こちらも車で10分ほどの近場。掛川に住んでやく10年。存在は知っていたんですが、入場料1,000円は高けーぞ、コラ!って感じでまったく行く気になりませんでした。それがなぜ?って、カメラの威力ですな。しかしいつまで続くやら。飽きちゃわなければいいのですが...。

で、結論から言うと1,000円くらいならOKか。写真もたくさん撮れましたから。前日降り続けた雨のおかげで、しっとりと水滴もついていい感じ。うす曇りもいい感じ。中は結構広くて花も思ったよりたくさん。開園10分後の8時10分ころに入場したのですが、カメラ持ったおっちゃんたちが既にたくさん。みんな好きだね~。東京から毎年来てるなんていうおばちゃんもいました。結構有名なんだね、きっと。2時間半ほどじっくり撮影できました。慣れない事すると疲れますねー。せっかくたくさん撮ったので、たくさん貼っておきます。お楽しみください(楽しめるのか?)。




















コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




今朝は5:30起き!気合入れて山の中に写真を撮りに出かけました。山って言っても、車で10分もすればもう人気の無い山の中ですから。しかし、山に入ったはいいけど、ほとんど花が咲いていない...。季節が悪いのか、ポイントが悪かったのか?とは言え、なんだかんだで150枚ほど撮ってはきました。が、そのうちで、まあまあかな?と思えるのは4枚ほど...。まあ、そんなもんだよ、シロウトですから。気持ちのいい早朝から3時間ほど散歩ができた、ってそれはそれで良かったし。さて、明日も頑張ってみますか。ところで、この花。なんていうんだろう?


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )









昨晩も降り続けた雨。朝は既に上がっており、もみじにいい感じで水滴が。朝から会社行く時間を遅らせてついつい写真撮っちゃいました。三脚出すのも億劫だったので一脚で撮影。曇っていたこともあって、ちょっと手振れ気味。昨年もみじを庭に植えて初めて知ったんですが、もみじって春先も紅葉してるんですね。いや、正確には紅葉してるんじゃなくて、若葉が出てくるときが真っ赤なんです。それが徐々に緑色になってきます。今は見ての通りまだら模様。夏には完全に緑になって、また秋に紅葉するはず。はず、ってのは、実は昨年は紅葉する前に全部散ってしまって、散ったあとの11月に真っ赤な若葉が出てきてあたかも紅葉のようになってしまいました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




またしても新レンズを購入してしまいました。この前買ったマクロレンズに続いて今度は28-300mmのズームレンズ。実は4月にジュビロ応援仲間のしんさんから、今回購入レンズの前機種をお借りしていました。使わせてもらって非常によかったので迷わず購入。35,280円なり。28-300mmでこの値段であれば文句ありません。もっと明るいレンズが欲しいのが本音ですが、20万円とかしちゃいますから。前回のレンズと合わせて合計金額は約7.4万円。カメラ本体を入れると17.2万円(キャッシュバック1万円除く)。ふ~、高いねぇ。

写真はマクロレンズで撮った切りバラ。適当に撮ったけど、結構きれいに撮れました。花びらのキズがちょっとイカンですね。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ