日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

DuckhornのSauvignon Blanc

2010-04-23 | Calforniaの暮らし
O.C.に来て初めてあけたワインは、Duckhorn VineyardsのNapa Valley Sauvignon Blanc。昨年このワイナリーを訪れてティステイングをした時に、とても飲みやすくて気に入った白ワインです。(その時の記事はこちら)



ワインのおつまみは、トレジョー(トレーダー・ジョーズ)で買ったドライ・イチジク(写真下)や、チーズやナッツ。トレジョーにはだいたい週一回行っています。今はお友達から商品の評判を聞いて、いろいろ試しているところ。美味しいものがあれば、またレポートします♪



ここは地元だけあって、カリフォルニア・ワインがダラスよりも安いです☆ けれども他のものは、ガソリンをはじめ、ダラスよりも高いものが多く、家計簿を見ても、今月はいつもよりも出費が多かったです(汗)。

ダラスの時と違うことといえば、アパートの修理。今回のアパートは、修理の予約が1時間単位ででき、修理のおじさんは靴カバーを持参してくれます。前のアパートでは、時間の予約は午前/午後だけで、それすらも守ってもらえないことが多かったし、何も言わないと家の中に土足でずかずかと入ってきたので、私にとってはカルチャーショックでした。

これからも、いろんなカルチャーショックが続きそうです。