ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

食べたら睨まれるお皿

2018-04-16 20:51:40 | うちのワンコ
買ってから大事にしまっておいたお皿なんですが、一応ケーキ皿という名目で売られていた商品なので、使おうとしたのですが・・・



この上に食べ物を載せる

さらに食べ終わる

結果、こっちをじっと見つめるダルのどアップ・・・

無理だぁー

買う時は、ダルメシアンというだけで飛びついて買ったのですが、
よくよく見ると、リカさんにめっちゃ似ているではないですか。

商品化する時には、普通こういう耳の角度で描かないですよね。
多分、ダルに縁もゆかりも無い人は、このアングルでのイメージに無いし、カワイイと思わないし。
なんかリアルすぎです。
耳のブチの色具合、目のアイラインがそっくり。
鼻に団子ブチが有ったら、リカさんがモデル?とも思ってしまう。



センス的には、この絵柄の上でケーキが美味しく見えるのだろうか?と思いますが・・・
というより、見つめられている感がハンパ無く、テーブルに置いておくだけで、”くれ~”という視線を感じてしまいます。
描いた人の才能がそれだけ凄いということなのか、それともそう感じるのはダルの飼い主だけなのか・・・






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« これからピンクの季節 | トップ | 縮まらない距離 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^^*) (みなみママ)
2018-04-17 02:47:59
あ~~~っ!


とてもリカさんにそっくりな

お姫さま専用のお皿(笑)


素早く完食して そのツンデレなお顔を

拝見したい~

でも使うのが勿体ない~

そのアングル(笑)
痛いほどわかります



ダルメシアンらしい
睨みを 愛らしく描いてますね☆


なかなかレア物ではないのでしょうか?

ダルメシアン個体のグッズってあるようで ないようで


なかなかない(笑)
みなみママ様へ (りか)
2018-04-17 17:30:52
こんなに見つめている表情(要求しているような)をお皿に描かれると困ります~(笑)

結構個性的なデザインの服とかを作っているブランドが、毎年3種位の犬種でシリーズで作っているようです。
たまたま、昨年の犬種の一つがダルで、残2個ということで大急ぎで買いました。
まあ買う人もなかなかいないでしょうが・・・
本当 (アビーとkenのママ)
2018-04-21 02:02:09
可愛過ぎてこんなお皿では食べられないよね〜
可愛いケーキならできるのか?
苺だらけのケーキで最後にリカシャンが現れる?
ふふふ、ついでにリカシャン舐めちゃうとか?

でも本当絵とリカシャン良く似てるね???
不思議。。。。
アビーとkenのママ様へ (りか)
2018-04-21 21:15:55
何か飛び出てきてパクッとやられそうな勢いを感じてしまい、載せる時にビクビクしそうです。
作者はダルの本性を見抜いていたのかも?

時々、飛び出てきてくれたらいいんですけどね。
何か喋り出しそうな表情なんですが。

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事