ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【マカオ旅行 12】マカオタワー

2010-12-09 15:02:04 | 旅行(マカオ2010)
さて、本日の観光の最終目的地マカオタワーでGO!
ちなみに料金が半端だったので、残りはチップ~という気持ちでお金出したら、端数は”要らない~”と逆にオマケしてもらいました。
何度かタクシーは利用しましたが、マカオは旅行者も安心して利用できる国ではないでしょうか。
英語はあまり通じず、漢字表記を見せても、あまりの反応の薄さに了解したかどうだかよく分からない、寡黙でちょっと無愛想に見えるタイプが多いけれど、できるだけ便利な場所で降ろしてくれたり、実は結構気を使ってくれたりと、実はいいオヤジドライバーが多いマカオのタクシー。
旅行者にとっては、お値段も手ごろなので、利用価値大だと思います。

さて、マカオタワーですが、すみません・・・外観の写真が無い事に今気付きました。
あるのは、前回の記事に載せた遠景のみ。
タワーそのものに行った時は、近すぎて撮ってません。
というか、すっかり忘れていたというか・・・。
なので、とりあえずコレでイメージを。


高さ338Mの展望タワー。
58Fと61Fに展望エリアがあります。



ガラス張りの窓から見た眺め。
そしてガラス張りは側面だけではなく・・・



こんなところも。
高所恐怖症ではないけれど、そして落ちる心配も無いけれど、ココを歩く時はちょっぴりすり足になってしまった。

そしてこのタワーには4つのアトラクションがあります。
一つは世界最高地点からのバンジージャンプ
私は運よく、女性2人と欧米系男性1人の挑戦を見ることができました。



残念ながら、バンジージャンプのスポットには近づけないようになっているので、遠くから撮影。
飛び降りようとしている彼女。
ジャンプ前には記念写真も。



ジャンプ台を下から見たところ。
伸ばした手が見える?



分かりやすい表示。
でも落ちるのはあっという間でねぇー。
デジカメでは追いつけませんわ。

そして過去の挑戦者の中には日本人も。
何か見たことあるーと思ったら・・・



ジャパニーズアイドルではないですか!
他にも70歳の記念に飛ばれたご婦人もいらっしゃいましたねぇー。
私?はいいですけど。


ペアで降下できるスカイジャンプも有りますよ。

バンジーと並んで人気があるのはスカイウォーク。
ココを歩くの。



”おいでよ~”とスタッフのお兄さんに手招きされましたが・・・
遠慮です・・・。



インド人の方がいたので、こんなパフォーマンスも。





こんな背景で写真を撮りたい方は是非挑戦を。


あとマストクライムというタワーを登るアトラクションもあります。

アトラクションは基本予約が必要ですが、空いていれば、私の様にカモン、カモンとされる事もあります・・・。
ノリのいい友達とかと一緒だったら、勢いでやってしまっていたかも?
人生後ろ向きな時は、一度体験して見るといいかもですね~。

あと、このタワーの目玉はアトラクションだけではなく、食スポットとしても人気があります。
ディナーだと夜景が楽しめるし、何しろレストラン自体が回転してしまうその名も「360°カフェ」なんかもあります。
ビュッフェもランチ・ディナーだけではなく、ティービュッフェも有りますよ。
今回は時間の都合でここでのお食事はできなかったけど、もし機会があったら一度体験してみたいスポットです。






にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へにほんブログ村

コメント   この記事についてブログを書く
« いまどきのコ | トップ | 【マカオ旅行 13】 プリプリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(マカオ2010)」カテゴリの最新記事