ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ストラスブール旅行記 5】 空港からホテルへ

2018-05-29 21:27:42 | 旅行(ストラスブール2018)
出口を出ると、お迎えの人達がネームカードを持ってズラッといる光景が当たり前だと思ってたのですが、こちらはそんな人はゼロ。
えー、どうやって見つければいいのよぉ。
あの人かなぁ、この人かなぁと視線を送ってみたけど、みんな家族のお迎えみたいでした。
余裕を見てタクシーの予約を18:30にしていたので、まだドライバーさんが来ていないだけとは思ったものの、どんどん人がいなくなっていき、時間も過ぎて行くとだんだん不安に。
予約確認メールにはピックアップ場所:SXB(空港)としか記載されていなかったので、本当にこの場所でいいのだろうか?もしかして外とか?と。
これは電話かけるしかないのか、と覚悟を決めかけた時、なんかスマホ画面を提示しながらやってくるおじさんが一人。
ああ、よかったぁ。

ホッとして一気に力が抜けてシートに沈み込み、車窓をボーっと眺めつつ20分ほど。
グーグルマップで見たホテル周辺の景色が見えてきました。
滞在はクール・デユ・コルボー(Mギャラリー バイ ソフィテル)


ストラスブールにこだわった理由の一つがこのホテルに泊まりたかったから。
なんと1528年に建てられたアルザスの木造の伝統建築の中にラグジュアリーなブティックホテルを作ったという珍しいホテル。
折角アルザスに滞在するならね~、やっぱりそこにしか無いものを体験したいもので。
何よりとても便利な場所に有り、街の中心地に有りながら、喧噪からは離れたホテル。

写真を見てテンションアップ。

(画像はホテルHP掲載のものです。自分ではキレイな写真が撮れなかった


ホテルへの道は、一般車両が通行できないように道路の真ん中に円柱が有ります。
どうするんだろうと思っていると、ドライバーさんが電話をかけてしばらくすると、円柱が地面に吸い込まれていきました。
無法車両に突っ込まれる心配が無くて安心ですね。

ちなみに車以外は通りに面しているこちらの入り口から入れます。

知らなきゃ、奥にホテルが有るとは思わない作り。
この通路を通り抜けると、ホテルの中庭に出ます。





突き当りが出入口になっていて、滞在中はずっとここから出入りしていました。

入った所はこじんまりとしたロビー。

ちょうどイースター前だったので、ウサギや卵がおサレに飾り付けられておりました。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^^*) (みなみママ)
2018-05-30 18:40:21
うまく言えませんがフランスなのにドイツのフランクフルトの様な建物。。。

浅いイメージでしか文章に出来ずに恥ずかしいけれど
絶対に
アルコールやお料理が美味しいに決まってる感が建物から伝わる←食いしん坊もここまできたら もうワケわからんです(笑)


失礼しましたm(_ _)m
みなみママ様へ (りか)
2018-05-30 20:28:14
そうです~ほぼドイツです。
残念ながら行ってませんが、良いレストランもたくさん有るのです。
そしてお菓子、パンが美味しいのです~
職人目指している日本人で留学される方も多いらしいです。
とりあえず食べるのには困らない町です。
懐かしい感じ (アビーとkenのママ)
2018-06-01 00:20:24
昔昔の大昔若かりし頃
ドイツのドルとモントと言う所に
6ヶ月滞在したことがあります。
何だか懐かしいお家の写真。
石畳が多かったのとバームクーヘンが無かったのを
記憶してますが。。。。
良いな〜色んな所にピョンと行けて〜
アビーとkenのママ様へ (りか)
2018-06-01 21:18:05
ホテルへの道もかなりの凹凸の石畳。
真っすぐ歩けないほどの(笑)
疲れた足には結構地獄・・・
ドイツもそうですが、建物がおもちゃの家みたいでかわいいですよね。

フットワークが軽いワケではないんですよ。
普段全然どこにも遊びにも出かけにも行きませんし。
ホント、年に1回の旅行に行かなかったら、引き籠りと変わらないです。

コメントを投稿