ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

なんか色々

2015-11-22 21:32:09 | うちのワンコ
リカさん、血尿が出てしまいました。
一応膀胱炎だろうということでお薬をもらい、1週間後にまた・・・という状況です。
で、それに加え、体重は15kg。
ホルモン異常の疑い
前足の歩き方から見て小脳に異常が有るかも・・・

でも年が年なので手術や治療をしても・・・というお話。




”そんなに色々言われてもねぇ”

家族としては、痛みや苦痛が有るもの、それを和らげる事ができる治療についてはするけれど、それ以外は自然に・・・との思いです。
いつもの環境で、したいように過ごさせてやれるようにしていきたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ベッドだらけ | トップ | おネエ座り »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね~ (アビーとkenのママ)
2015-11-22 23:59:02
あまり色々な事はしないで
ママしゃんのおっしゃる通りが良いと
思います。kenも血尿が出たのを想い出します。
人間も歳をとると色々出てくるから。。。
でもリカしゃんベビーフェイスだからお歳には見えないから。。。つい見てる私は勘違いしちゃいます。
お嬢さんみたいって。。。。

お大事にね。寒くなるから。。。
Unknown (みなみママ)
2015-11-23 15:20:15
こんにちはm(__)m
あらためて ぶちぶちワンコの日記を
読み返させて貰いました。
自然と笑ってみたり 感心させられたり
あたたかいご家族と共にリカ様は暮らしているんだなって
私もみなみママとして お手本にさせてもらう所存です。
これからも心穏やかに過ごせる事を願いつつ まだまだずっと覗き見しますよ~♪

m(__)m 
アビーとkenのママ様へ (りか)
2015-11-23 18:19:41
一応、昨日、今日と血は出てないようなんですが、オシッコする事自体がしんどそうなので、痛いのかもしれないです。
滝の様なオシッコに困ったものですが、今は逆にカムバックっていう感じです。
なんだか、見ている方もスッキリ出た感が無くて・・・
みなみママ様へ (リカ)
2015-11-23 18:27:28
あっ、過去の記事にはリカさんの色々アレコレが・・・
いやぁお恥ずかしい。
ま、若気のいたりということで。
ダルはやんちゃな所も多いので、大変な事も多いですが、ま、年月が解決する、という部分も有りますので。
その時々の一緒に過ごせる時間を楽しんでください。
ご無沙汰しました (パオンママ)
2015-11-24 21:37:21
久し振りのコメントです。
りかさんも、大変ですね。
うちのパオンも、貧血で、倒れ点滴してきました。腎臓が悪いようですが、こちらも年なので手術などはせずに自然にまかせるつもりです。後ろ足が思うように動かず散歩も距離を減らすつもりです。今原毛布にくるまりスヤスヤ寝ています。
パオンママ様へ (りか)
2015-11-24 23:05:42
貧血・・・大丈夫ですか?
突然倒れたら、どうしていいか分からないですよね。
ある程度の年になったら、どこかしら悪いところが出てくるのは避けられないんですね。

後ろ足がねぇ・・・松葉杖のような義足のようなもので真っ直ぐ支えることができればいいんですけれど。

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事