ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

とりあえずは

2015-11-30 21:51:35 | うちのワンコ
血尿から1週間。
お薬でどうやら治った模様。
でも、病院で体重を計ったところ、さらに1kg減っていました・・・
食欲は有るし、食べているです。
ということで、先生もうーん・・・というところです。

ただ口がカクカク痙攣のようになるのは、やはり小脳に異常が有る疑いが。




と言われても、見える所じゃないのでどうなっているのか分からないよね・・・。
検査をすればもう少しはっきり分かるでしょうが、分かったとしても、年齢的にどうにもできないので、見守るしかないですね。
快適に幸せに毎日が過ごせるように。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« このサイズでも小さい? | トップ | 穴を探す »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも食べます。 (パオンママ)
2015-12-01 22:36:41
うちのパオンも食欲旺盛!●んちも、モリモリ(笑)でも、ガタガタ痩せてきました。今は朝、昼、晩、寝る前と、4回お散歩。元気な頃より回数は増えました。なにせひとりでしっこできなくなったので…。立たせてあげると、しばらくよろけていますが、体勢を立て直すと、パパより早く歩けます。たまに段差によろけて転びますが…。
毎朝、目が覚めてくれてありがとね!と、言いながら過ごしています。
山形は、かなり寒くなりました。
優しい眼差しですね (みなみママ)
2015-12-01 23:58:31
こんばんは(☆∀☆)

リカさま、とても優しい眼差しでパチリっ

私事ですが、昨年、8年間飼っていたフェレットを亡くしました。
でも亡くなる2年前に先生から 今夜が山です、と言われ 連れて帰りこの腕でお別れしようと思い。。。2年経ちました。
もちろん治療も大切ですし 助けられる事ならば何でもしたい気持ちはありましたが
うちのフェレットの場合、頼りなくてダメダメな飼い主である私の側で2年も生き延びてくれました。 リカさまの愛に溢れた日記を読ませてもらい ふと思い出して長々書いてしまいました。 飼い主さまの側でどうか穏やかに過ごせる日々を願いつつ 引き続き 覗き見しております~
大丈夫だよね! (アビーとkenのママ)
2015-12-02 00:14:10
リカしゃん
大丈夫だよね?
だって食欲あるでしょう?
人間だって色々出て来るんだから。。。
食べたいと言う気持ちがある時は全然元気だとうおもうな~。。。
リカしゃん もっと食べようね~!
ママに沢山おねだりして下さい!!
パオンママ様へ (りか)
2015-12-02 12:38:30
ホントに痩せてしまって・・・
ウエストが首と変わらないです。
先生も食欲有るのは?な感じでしたけど、有るんだから!
というか、リカさんが食欲無くなったら、もう本当に終わりな感じです。
あまりにもがっつきすぎて最近よく指も一緒に齧られるので大変。
お口のパワーだけは現役バリバリです。
みなみママ様へ (りか)
2015-12-02 12:43:47
最近、なんだか甘えてくるようになったんですよね。
もともとクールで構われたくないタイプだったんですが。
嬉しいけど、なんだか自分の体の事が分かっているんじゃないかと・・・

フェレットも飼われていたんですね。
きっとかわいかったでしょうね。
なんだかどこにでも潜り込みそうで、かくれんぼされたら探すの大変だったでしょうね。
私はもし飼う機会があったら、首にのっけてみたいです。
アビーとkenのママ様へ (りか)
2015-12-02 12:46:14
まあ、体がどうあれ、あれだけ食に対して根性を見せてくれたら、こっちも暗くならなくてすみます。
せっせと美味しいものを、貢いでます。
でもね、コレステロールは高いからほどほどにしないといけないとね。

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事