ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ぬか喜び

2011-04-14 18:37:54 | うちのワンコ
春・・・狂犬病予防注射&フィラリア検査の季節です。
がいる季節の始まり・・・とも言える。
愛情だけではペットは飼うことができませぬ・・・。

さて、病院嫌いのリカさん、なぜか病院という言葉は覚えない。
リード付けたら、”散歩だ!散歩だ!”と狂喜乱舞。
あのね、散歩じゃないの。アナタの嫌いな病院行くのよ。
と言い聞かせても、聞いちゃいない・・・。


”散歩行くの?”

病院のドア前まで行ってからしか信じない。
で、やっぱり今日もバレリーナ立ちで体重測定。
18Kg台。
絶対ウソだ・・・。

4本足で診察台に立てないリカさん。
先生とは目も合わせません。
しかも運の悪いことに、採血がうまくできなくて手間取った為に、鈍感なリカさんが自分の体に良からぬ事をされていることに気付いてしまい、ウナギの様にもがいてすり抜ける。

立ち会った私、全身毛まみれ、ヨダレまみれ、消毒薬まみれ・・・。
病院行くと、興奮するからか、異常に毛が抜ける。
帰り道、恥ずかしかった。

今日の唯一良かったことはコレ↓ ↓ ↓



狂犬病のステッカーと鑑札のリニューアル。
なんとまあ、かわいくなったじゃないですか。
今までずーっと”犬”それだけだったものね。
これだったら、貼りたくなるよね~。
ペットが市民権得られたみたいで、ちょっとうれしいです。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ


コメント   この記事についてブログを書く
« 粘り勝ち | トップ | 毎日健康生活 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事