ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【マヨルカ島旅行記_18】エンサイマーダ

2019-06-02 21:29:01 | 旅行(マヨルカ島2019)
さて出口からバスストップの有る広場に向かって歩いていると、バスが来るのが見えました。
できれば乗りたい!
降りる人も多いから、その間はバス止まっていてくれるよね!
”乗ります!”アピールをしながらバスに向かって走ります。

が、なんということでしょう・・・
降りる人がいなかったからか、広場をグルリと周ってそのまま行ってしまいました。
他にも乗りそうな観光客が数名バス停に向かっていたのですが、スルー。
のんびりムードな観光地と思いきや、意外とシビアな一面が。

仕方が無いので、次のバスまでの時間、広場近くのカフェで休憩。
でも、次のバスは絶対逃せないので、バスの姿が見えたら、乗り場にダッシュできる体勢で(笑)

メニューにエンサイマーダが有ったので、折角なので食べてみることに。
一応マヨルカ名物の甘い渦巻状のパン。
食べた人の感想から、わざわざ買いに行くのもなぁと思っていたので、ちょうど味見できてよかったです。



ラードを使っているためか、割とジュワッと油分を感じるフワフワの菓子パン。
ここのは口コミほど激甘ではなかったけれど、まあそんなに沢山はいらないな、という感じ。

日本でも販売されており、注目のスィーツ!ってな扱いですが、コレがねぇ・・・というのが正直な感想。
機会が有れば、一度日本でスィーツとして売られているものも食べてみなくてはいけませんね。

バスには置いていかれたけど、眺めのいいカフェでエンサイマーダも食べられてよかったです。
そしてバスストップのポールに張り付くようにして、次のバスは待ち構え、無事に乗車。
帰りのルートはまた行きとは違う道で海側を通るので、また違う景色を見れてよかったです。


移動手段としては便利なのか、お得なのかは微妙ですが、車窓観光として使うのであれば、まあ利用価値は有るかと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


コメント   この記事についてブログを書く
« 【マヨルカ島旅行記_17】 ベ... | トップ | 【マヨルカ島旅行記_19】マー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(マヨルカ島2019)」カテゴリの最新記事