ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ドバイ旅行記】~ジュメイラ・ビーチホテル③~

2008-07-12 13:43:09 | 旅行(ドバイ2008)
ワイルド・ワディからの帰り道、ホテルのプールも通ります。
水着を着たままだったので、入ることもできたのですが・・・。
この時は結構肌寒くて、もう一度水に浸りたい気分ではなく、結局、このホテルにはプールが5つあったのですが、どれも入らずに終わってしまいました・・・。



夕焼けバックのバージュ・アル・アラブ。



マリーナ



夕闇せまるビーチ



部屋に戻るとターンダウンされており、ゴディバのチョコがベッドサイドに。
そしてミネラルウォーターと共にジョギングコースの地図も。
全周するとかなり長い距離になりそうです。

ターンダウンが済んでいたので、安心?してくつろぎモードになっていたら、ドアにノックの音。
何かと思えば、ホテルスタッフが湯沸しポットと日本茶セットを持って入ってくる。
湯沸しポットがないことにガッカリしていたので、うれしかったですが、何も今じゃなくとも・・・。
最初から用意しておいてくれるとか、ターンダウンの時でもいいのに。
とりあえず、それ程荷物散乱させてた訳ではないけれど、不意打ちは焦ります。

なんで、わざわざこのタイミング。

そして、やれやれとまた一息ついていると、またドンドンとドアを誰かが叩く。
今度は何?
すると外人のおばあさんが”オー!ソーリー!”
部屋間違えたのかよ・・・。
ちょっと前にはお宅のお孫さんが大声をあげて廊下を走って行かれましてよ。

このホテルは子供連れが多いことでも知られていますが、じいちゃん、ばあちゃんも多かったです。
ビッグサイズな老夫婦&孫、アメリカ人も比較的多いような気もしました。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




コメント   この記事についてブログを書く
« 【ドバイ旅行記】~ジュメイ... | トップ | 【ドバイ旅行記】~ジュメイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(ドバイ2008)」カテゴリの最新記事