ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

祇園でランチ

2008-12-01 20:53:50 | テーマ別 旅
ちょっと遅いですが、まだ紅葉見れるかな?ということで京都に行ってきました。



祇園エリアでお昼のごはんを予約していたので、それまでちょっとブラブラということで、清水寺へ。
清水の舞台が見えるエリアですが、残念ながら紅葉はいまいち。
結構枯れている木が多くて。
やっぱり遅かったかな?



さて、今回のお昼はやっぱり京料理ということで
『祇園 京柿』でいただきました。

<清水会席>
感想としてはアタリ・・・ハズレ・・・アタリというな感じです。
作っている人の個性が違うのか・・・どれがこの店の味なんでしょ?と思う程、味付け等に差が・・・。


胡麻豆腐 カラスミのせ


汁物 京風にしては味が濃いかなぁ。
老舗料理屋さんでは一番期待するモノだけにちょっと残念。


刺身


白和え・焼き物他


長いもの寒天ジュレのせ


蓮根蒸し
これに入っているウナギはおいしかった!
コレ作った人と汁物作った人ってきっと別人だと思う。

この後、白ごはんと吸い物が出て、その後デザートなんですが・・・


エキストラバージンオイルのアイスだそうです。
もしかしてお店としての方針を模索中なんですかねぇ。
でも、これはもう一度食べたいと思うモノではなかったです。


と今回は少々期待ハズレなこともありましたが、京都はいつでも行ける所なので、八ツ橋買って、お漬物買って、次の機会に期待し、家路へ。
一つ予定がコケても、他のモノで十分穴埋めができるスポット。
それが京都の魅力です。


コメント   この記事についてブログを書く
« 素直に褒められない・・・ | トップ | ひとりの時間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テーマ別 旅」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事