だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

サイテ~!(>_<)

2007年04月04日 18時41分18秒 | その他

今日の朝食はカレーパンだった。
昨日の夜、買い物に行った時に買って来たものであるが、食べる時にちょっとした違和感があった。
それはナゼかというと、昨日の夕食もカレーライスだったからだ。(^^ゞ
買い物の時は何も気が付かずに買って来てしまったのだが、今朝になって昨夜の食事と同じカレーである事に気が付いた。(*^。^*)
「まぁ、カレーは大好物だからしょうがないかぁ!」と気を取り直したのだが・・・

今日の夕方、会社で業務終了後に労働組合の集会が行われた。
労働組合の掲示板に「弁当出ます!」と書いてある。
「おぉ!弁当が出るのかぁ。」今夜も昨夜作ったカレーの残り物を食べてしまおうと思っていたのでラッキー!(^_^)vであった。
通常、労働組合が出してくれる弁当は幕の内弁当系が多い。時にはトンカツや焼肉、天婦羅や煮物などの弁当も出る事がある。
「今日は何んの弁当かなぁ?(^・^)」今夜の食事はこれで済ませて、残り物のカレーは明日食べようと考えたのである。
「弁当~ちょ~うだい!(~o~)」と貰いに行くと、「ハイ!これ一つ持って行って。」と渡された。
「ガビィ~ン!(・o・)」ナント、今日の弁当はハンバーグ・カレーだった。

「いつも幕の内弁当では・・・」と労働組合の人も気を利かせてくれたのであろうが・・・
三食カレーが続いてしまった。(>_<)
私はカレーが大好物とはいっても、さすがにココまで連続して続くとウンザリしてくる。
残っているカレーは冷凍にして暫くしてから食べるにしても、この弁当はさすがに食べてしまわなければならないであろう。

オマケに付けてくれたお菓子も「カレー味」と来たもんだ。
全く、今日は最低~な一日であった。(-_-;)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Broadzoneがやってくれました! | トップ | 買ってしまった。(^^ゞ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2007-04-05 20:16:27
こんばんは。
なんと、我が家も今晩はカレーです。
で、おやつに食したパンもカレー…
私も3食カレーでO.K.な人ですけどね!(笑)
返信する
基本的には大好物です。 (だっくす)
2007-04-05 21:16:12
こんばんわ、くまさん。
私も基本的にはカレーが大好物なんですが、家で作ると無くなるまで2~3食はカレーが続きます。
労働組合の弁当で「束の間の休息」を味わおうと思ったのですが、まさかカレーが出るとは思いませんでしたので!(^^ゞ
でもカレーはいつもハウスの「THE CURRY」を使うんです。
相性が悪いカレールウを使うと変に胸焼けを起こしてしまいます。
特にレトルト・カレーは殆ど胸焼けを起こしますネ。
困ったもんです!(^_^)
返信する
僕もカレ-大好きです (kenz-68)
2007-04-06 21:42:10
だっくすさん、こんばんは。
我家の今夜はス-プカレ-です。
トロ~リとした野菜&肉タップリのカレ-も好物ですが、さらりとしたス-プカレ-も結構いけます!

カレ-といえば清里ですね!わらじベ-コン非常に待ち遠しいです。
明日は予行演習?河口湖あたりを走ってこようと思います。
返信する
我慢しますヨ。(^^ゞ (だっくす)
2007-04-06 22:47:15
こんばんわ、kenz-68さん。
スープカレーですかぁ。
元々カレーはそういうような食べ物で、日常食べているカレーは言わば「日本風カレー」ですもんネ。(^・^)
日野市(昔は八王子市に店がありました。)に「これく亭」というカレー屋さんがありますが、そこのカレーはスープカレーみたいな感じです。
好みに応じて辛さをスパイスで調整してくれるようです。
清里はカレーツアーですので、その前にはカレーを食べないようにして楽しみを取って置きますヨ。(~o~)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事