だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

ケンタ、またまたイチゴ狩りに行くの巻。(^・^)

2013年02月26日 21時37分42秒 | 

24日の日曜日、ケンタ一家とまた静岡県・久能山へ「イチゴ狩り」に行って来ました。(^・^)

今回はちょっと早めに現地へ到着したいと思い、ケンタの家を午前7時30分に出発しました。
国道16号線~国道129号線を通って東名道・厚木ICへ向かいます。

東名道に乗ってから足柄SAでトイレ休憩。


ここにも芸能人が紹介するB級グルメがあるようですね。


お土産売り場もちょっと覗きます。(~o~)



静岡県らしいお土産も見つけました。
「静岡茶あんぱん」1個210円。


餡子のたっぷり入った「どら焼き もう1個ちょうだい」が美味しそうだったので一緒に購入。
餡子が入っているというような量ではありません。まさに餡団子ですな。
でも美味しい!(^・^) 
小豆餡と芋餡の二種類があります。1個300円。

朝霧高原にある「ミルクランド」のお店もここに出店されてました。


「お約束」のソフトクリーム。(^・^)
濃厚な牛乳にホイップクリームが混じったような味わいです。
サッパリ感もあってなかなか美味しいソフトクリームでした。
お値段350円。

最近のSAはホントに目と舌で楽しめる施設に変わりましたね。

ケンタもおねだりをしたようで、牛を一頭お買い上げ!(~o~)




ここでちょいとENちゃんに運転を代わってもらいます。
たまにはノンビリと助手席で写真撮影。


この日はとても天気が良く、富士山もとても綺麗に見えてました。


程なくして静岡県の久能山に到着。
しかし、目的地だった「萩原農園」さんが予約客の為に入場を止めていました。(~_~;)
仕方ないのでその手前にある「静岡・久能苺狩り組合」さんの所へ入ります。


ここでも同じイチゴなのですが、ここは協同組合のような所なので各農家のビニールハウスまでワゴン車で輸送してくれます。
その移動の手間がちょっと面倒なだけですけど・・・(~_~;)
ここは以前にも何回か来た事があります。

今回は「マル下大石農園」さん(表札から・・・と思います。(^^ゞ)のビニールハウスへ。


早速、中に入ってイチゴを食します。(*^^)v

この品種は静岡県で作られた改良品種の「章姫(あきひめ)」です。


粒はとても大きいのですがとても甘味のある美味しいイチゴでした。
食す直前まで栄養分を吸って育ってますのでとても甘さは強かったです。

私の手も大きくは無い方ですが、手のひらに乗せるとこんな感じです。


ケンタの大きなイチゴをバクバクと食べていました。


この大きさですと私あたりで10~12個くらい食べると満足してしまいます。
入場料2,000円ですので元は取れたかどうかは定かではありません。(*^。^*)

満足した所でお土産売り場へ戻ります。


当然、お土産でイチゴを買って帰るのですが、「章姫」4パック入りのを1箱買いしました。(^^ゞ




イチゴでお腹も満腹になりましたが、お昼はお昼ですので新鮮な魚介類を食べに焼津港へ向かいます。
国道150号線を走り、約25kmで焼津港へ到着。
焼津さかなセンター」へまたやってきました。(^・^)


まずはいつもの「大食堂 渚」さん昼食。



ENちゃんは「三色マグロ丼」、娘は「ネギトロ丼」でケンタは「お子様ランチ」を注文。


またまた私は海鮮丼を注文します。(^^ゞ
お値段1,700円。
新鮮な魚介類と美味しい酢飯がたまりません。


食事後はさかなセンターでお土産品を買います。


団体客もあってか今日も売り場は大混雑していました。
私が買った物は「しらすの釜揚げ」・「マグロとカツオの角煮」・「唐子明太子」です。


どれも昼の弁当用おかずになるものばかりを購入。(^^ゞ
買おうか?どうしようか?などと考えていると、店のオバちゃんが商品の値段をドンドン値引きしてくれます。(*^_^*)
午後の時間帯も中盤に差し掛かると、売り切るためにドンドン安くなりますネ。

焼津港もマグロの水揚げで有名な港ですので、ブロックのマグロがたくさん売られています。
ブロックを見てしまうとついつい買いたくなってしまいますがここは我慢です。(~o~)


お土産も買ったので次は新東名道の「清水SA」に行ってみる事にします。
藤枝岡部ICから新東名道に乗り、清水PAに到着。


最初に向かったのは「THE HIGHWAY STORE UNITED ARROWS LTD. LONCAFE」。
フレンチトーストの専門店です。


私は「キャラメルシナモン フレンチトースト」を注文してみました。


暖かいフレンチトーストに冷たいアイスクリーム・・・ん?(゜o゜)コメダ珈琲の「シロノワール」によく似てますネェ~。
とても美味しいですが、量と値段を考えるとシロノワールの方を食べに行ってしまいますネ。(#^.^#)

この時、ケンタはまた爆睡してしまいました。(~_~;)


店内には光岡自動車(株)の「オロチ」が展示されていました。(゜o゜)


価格は845万円と書かれていましたが、光岡自動車のHPでは1,050万円との事です。
光岡自動車は受注生産で一台一台を手作りで製造していると聞きましたが。
全般的にクラッシックカー的なデザインが多い中で、このオロチは斬新なデザインのクルマですネ。(*^_^*)

その他、YAMAHA SR400とSEROW 250のバイクも展示してありました。



帰りは新東名道から東名道へ合流して厚木ICへ向かいます。
途中、何箇所もの事故や故障車の関係で渋滞にハマってしまいました。
厚木ICに午後6時頃に到着。国道129号線に入ってからは特に渋滞は無く順調に福生市まで帰って来れました。

最後に「びっくりドンキー 福生店」に寄って夕食を食べました。


私は「エッグカレーディッシュの300g」と「とん汁」。久しぶりに夕食らしい夕食をしました。(^^ゞ


ケンタも食欲旺盛。


デザートもペロリと食べてしまいました。(^・^)

ケンタの家に寄って、その後はスーパーマーケットに寄ってから自宅へ帰りました。
往復約400kmを走ってきましたので、ちょっと疲れましたね。もう歳かな?(*^。^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCXのシートヒンジとナビホル... | トップ | ありゃ~やっぱし!(゜o゜) »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事