だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

フィットのリコール!(・o・)

2011年02月22日 19時03分50秒 | 四輪車関連

今日、仕事から自宅に帰って来てみると、HONDAから「重要なお知らせ」が届いていた。

「ん?・・・PCXがまた改善対策か?(・o・) 今度はフィットだったりして・・・(*^。^*)」と冗談で思った。
開けてみてビックリ!フィットがリコールになっていたのだ!(屮°□°)屮

※「フリード・フィットのリコール」

VTECの可変バルブで使われているロストモーションスプリングの面圧設定が不適切な為に、スプリングが横方向へ動き疲労限度を超えると破損する可能性があるらしい。

まぁ、仕方ありませんネ。
早速、購入した整備工場を通じてHONDA販売店に連絡を取りましょう。(~_~;)

該当する車両のオーナーさんもお早めにリコール対策を行なって下さい。(^_^)/

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週間CB750Four Vol 13 | トップ | フィットのライセンスランプ。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2011-02-23 12:16:40
私も今月初めにトヨタで出た大量リコールにVOXYが引っ掛かりました。台数が多過ぎて直ぐに直せず、予約で2ヶ月先ですよ!
燃料ポンプのホース交換だとかで2時間は掛かるとか....昨日、K7のリコール(キックペダル&燃料キャップ)を行ないましたが、作業時間はたったの5分でした。最近、どのメーカーもリコールが多いですねぇ~
返信する
Unknown (だっくす)
2011-02-23 20:36:19
こんばんわ、mikiさん。
VOXYもリコールあったんですか。
アドレス125は毎年リコールがあるって、前もmikiさん言ってましたよネ。(^・^)
今日、整備工場に電話をしましたら準備が出来次第連絡をくれるとの事でした。
順番もありますからやはり結構時間が掛かると思います。( ´艸`)
返信する
Unknown (なぎ7)
2011-02-24 22:44:21
こんばんは^^

リコール隠ししないのはいいですが、リコール出るとやっぱりいい気はしないですもんね・・・

俺は今回のPCXのリコールが初リコールでした
返信する
Unknown (だっくす)
2011-02-25 18:56:01
こんばんわ、なぎ7さん。
そうですよネ。特に命に関わるリコールは勘弁して頂きたいものです。
三菱自動車の一件以来、各社メーカーも厳しく管理するようになったのでしょうネ。
考えてみると…私も今までリコールの経験がありませんでした。
私が気がつかなかっただけかもしれませんが。(^^ゞ
返信する
Unknown (まつ)
2011-02-28 22:39:55
こんばんは。
リコールも考えようによっては危険な故障の可能性を修理するチャンスともとれますよね。
いちいち工場に入れるのは面倒ですけど(^^;
私も昨年、バイクのリコールで修理に出しました。
直してすっきりしちゃいましょう(^^)v
返信する
Unknown (だっくす)
2011-03-01 20:23:28
こんばんわ、まつさん。
修理は無償ですので安心ですが(^^ゞ、クルマを預けるのが結構面倒ですネ。
エンジン関係ですので、安全の為にもキッチリ直してもらおうと思います。(^・^)
最近はリコールが多くなったように感じますが、ネットなどでの情報公開も手伝ってそのように感じるのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

四輪車関連」カテゴリの最新記事