だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

OGK製アヴァンド インセブ。

2012年05月19日 16時36分25秒 | バイク用品

三発目いきます。

先日の「はくさい」ツーリングの時にヘルメットの紐カバーが切れてきているのに気がつきました。


まぁ、前々から「VTR用の青いヘルメットも欲しいなぁ~!(^^ゞ」とは思っていましたけどネ。

そこで青色系のヘルメットで良いのはないだろうか?と物色。
候補に上がったのはYAMAHA製 ZENITH(ゼニス)YJ-5 2 スポーツライン。


amazon.co.jpで購入しようとしたところ「メーカーに問い合わせましたところ、生産終了品につき完売・欠品となっておりました。m(__)m」とキャンセルを喰らってしまいました。

そこで次の候補選定。
元々、あまり高価な品物は買えないのでヤマハゼニスと同じ13,000円程度で買えるものを探します。

デザイン的にも価格的にもちょうど良さそうなのを発見。
OGK製 アヴァンド インセブ


定価25,200円の品物がヤフオクで13,800円(送料別800円)。

横面と後面です。


ブルーメタの色合いは写真よりも実物の方が全然綺麗な色でした。
OGKは巷の評判も「低価格の割にはなかなか品物が良い。」などと好評価でしたし、mikiさんもフォルッア用に使っているようで「なかなか良い。」との事でした。
4~5万円するヘルメットには適いませんが、値段の割にはとお考え下さい。(^_^)/
ヤマハのゼニスシリーズも価格の割には品物が良いのですネ。

内装はこんな感じになってます。




「もうこれで買うものは無いだろう!(^・^)」と思っていたら、とんでもないものを今朝見つけてしまいました。(゜o゜)
PCX用品・・・ポチッ!(*^。^*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VTRのメンテナンススタンド装... | トップ | 地デジチューナーの取り付け。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2012-05-20 19:16:55
だっくすさん、今晩は!
ヘルメット、もう来ましたか!早いですねぇ!
私も全く同じくゼニスを4年くらい使用してOGKに買い替えました。OGKと言っても私はレオスですが、中身はOGKなんです(#^.^#)確かスモークバイザー込で1.3万くらいで買いました。
顎紐がワンタッチ式ですが、違和感ないですか?かなりお買い得価格だと思いますよ。最近のOGKは
返信する
Unknown (だっくす)
2012-05-20 20:33:40
こんばんわ、mikiさん。
実物をみるとインセブの青色もなかなか綺麗な色でした。
ヘルメット自体軽いのは有り難いのですが、安っぽさも感じてしまいます。
顎紐のワンタッチはヤマハゼニスなどもワンタッチでしたので私はこの方が良いです。
しかし、これも安っぽさがありますネ。(^^ゞ
VTRにはこれで良いでしょう!(^・^)
返信する

コメントを投稿

バイク用品」カテゴリの最新記事