だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

第二弾!・・・のはずが。(´ヘ`;)

2009年06月27日 12時38分09秒 | バイク・ツーリング

世界のスーパースター「マイケル ジャクソン」が急逝してしまいましたネ。
原因はまだ特定されていませんが薬物の多量摂取みたいです。
心からご冥福をお祈り致します。m(__)m

話しは変わって、今日はK's motorsports clubのツーリングの予定でしたが、会長のmikiさんに急用が出来た為に来週7月4日に変更となりました。
そこで・・・第二弾!「駅弁めぐり ツーリング」(*^。^*)という事で、山梨県・小淵沢駅の「甲州ワインビーフの牛めし」を買いに行く予定を立てました。
しかし、金曜日夜から急に右側の骨盤を中心にオシリから背筋にかけて痛みが出てきました。
とりあえず塗り薬「バンテリン」を塗って寝たのですが、朝起きても一向に痛みが消えません。
飲み薬も飲んで様子をみましたが回復の兆しすらみえません。
仕方ないのでこちらも中止となりました。ヽ(*`Д´)ノ

フィットにWAXを掛けたいとも思いましたが思いのほか腰も痛く、最近ではあまり見られない程の好天でフィットのボディも過熱気味。
WAX掛けも諦めて、今日はDVDレコーダーのHDDに録画してあった映画をCMカット編集する事に致します。

50歳近くなると意味不明の痛みが身体から出るようになりますので、50歳間近の皆さん!お気をつけ下さい。(*^_^*)
気をつけようが無いかぁ~(^^ゞ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FITのナビが壊れた!(>_<。) | トップ | GIVIモノロックケース??(^^ゞ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nozo)
2009-06-27 13:16:04
だっくすさん、こんにちは。
腰大丈夫ですか?
私もそれほど丈夫な腰ではないので、年に一度ほど痛くなることがあります。
腰が痛むと何もできなくなちゃうんですよね?
私は痛い時はちょっと高いですが、スポーツ選手が使うコルセットを巻いてます。
高いですが、効果てきめんですよ!
もし、お持ちでないなら試してみてください。
お大事に。
返信する
Unknown (だっくす)
2009-06-27 19:24:47
こんばんわ、nozoさん。ありがとうございます。
私の腰痛の場合、ヘルニア系の腰痛ではなく筋系の腰痛のようですので、慢性腰痛ではないみたいです。
前回もパソコンチェアから普通に立っただけで「ピィン!」っと痛みが走ったらもうダメでした。(^^ゞ
以前に買った腰痛用ゴムベルトがあるはずなのですが、こういう時に限って何処へ行ったか見つかりません。
これからお風呂に入って温めてみようかと思います。(^・^)
返信する
Unknown (jiro)
2009-06-27 23:38:56
その後、調子はいかがですか?

わたしも突然腰痛に悩まされることがあります。

困っちゃいますよねー

お大事にしてください。
返信する
Unknown (yoshian)
2009-06-28 00:14:23
オイラは両肩の痛みがズット続いてます・・・

腕を回したらボキボキ鳴りまくり~(^^ゞ

三十代半ばからズットです~(笑)
返信する
Unknown (haru)
2009-06-28 00:23:28
坐骨神経痛みたいなものですかね~
私も2・3年まえによくやりました。
塗り薬ですが、最近「ボルタレン」というものを
使っています。医療用成分が入っているらしく、
なかなか効き目があるように感じますよ!
お大事に。
返信する
Unknown (だっくす)
2009-06-28 10:08:59
こんにちは、jiroさん。ありがとうございます。
相変わらずまだ腰が痛いです。(´ヘ`;)
今日は野球があるのですが、さすがにプレーは無理ですので見ているようにしますが…
困ったもんですネェ~


こんにちは、yoshianさん。
30歳代後半から私も右肩が痛くなってます。
レントゲンなどで調べてもらいましたが、骨には異常ないようですが筋からの痛みのようです。
満足にボールも投げれなくなってしまいました。(^^ゞ


こんにちは、haruさん。ありがとうございます。
神経痛の可能性もありますネ。
何もしてないのに突然痛みがきますのでどうしようもありません。
バンテリンやシップ薬、飲み薬も併用してますがここ2~3日は痛みが引かないでしょうネ。
腰痛ベルトが見つかりましたので、ベルトを着けるとちょっとは腰が楽になります。
歳は取りたくないものです。( ´艸`)
返信する
Unknown (ともぞう)
2009-06-28 15:14:27
大丈夫ですか体調には気を付けて下さいね
私もjiroさんと同じで腰痛持ちなんで腹筋と背筋は欠かせないです
返信する
Unknown (だっくす)
2009-06-28 16:28:08
こんにちは、ともぞうさん。ありがとうございます。
元はと言えば運動不足から来ているんでしょう。
今日はプレーはせずにコーチャーに専念してました。
身体が温まると結構腰が楽なんですよネ。
あとからまた痛みが出るかもしれませんが…
今度の土曜日までには何とか直したいと思っています。(^_^)v
返信する
Unknown (miki)
2009-06-29 12:44:13
一昨日は申し訳ございませんでしたm(__)m
昨日の夜遅くに帰宅しました。
腰痛、大丈夫ですか?27日は逆に中止で良かったかもです。3日迄に治りますよーに!
返信する
Unknown (だっくす)
2009-06-29 18:48:10
こんばんわ、mikiさん。
全くこの歳になると突然こういう事が起きますので困ったものです。(^^ゞ
27日はこれで良かったですネ。
何とか4日までには治したいと思ってますが、今度は天気が微妙ですネ。(´ヘ`;)
返信する

コメントを投稿

バイク・ツーリング」カテゴリの最新記事