だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

これ・・・「あり」ですか?(^^♪

2008年10月29日 18時40分25秒 | その他

経済対策の一環としてこんな記事が載っていた。(^・^)

【休日の高速、千円で走り放題。】

「土・日曜、祝日に高速道路に1回入れば、走行距離にかかわらず1000円(1000円を下回る距離は実額)の定額とする。」


実施されたら毎週ロングツーリングに行っちゃいそうです。(^^♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず・・・リア・スピ... | トップ | ようやく・・・フロント・ス... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実現したら・・・ (jiro)
2008-10-29 19:44:59
まずは、名古屋辺りへエブフリャーでも食べに行きましょうか(^^)v

翌週は、仙台へ牛タン、翌々週は・・・・・

実現したらいいなー
返信する
Unknown (haru)
2008-10-29 19:49:28
え~ズルイっす!
朝晩だけでも平日にも恩恵が欲しいです~
何処にでも行けますね! 羨ましい!!
返信する
Unknown (nozo)
2008-10-29 21:18:05
ニュース見ました!
これいいですよね(^^)
かなり使える政策ですね。
ただ、冬に開始されてもバイクは乗れないんだよな~(^^;)
3日よろしくです!
返信する
Unknown (だっくす)
2008-10-29 23:31:54
こんばんわ、jiroさん。
千円で走り放題だったら毎週高速乗っちゃいますネ。(^^♪
でも毎週渋滞してたりして…(~o~)


こんばんわ、haruさん。
haruさんは土日仕事なんですか?
こういう政策もありがたいですが、もっと高速料金の割引など簡素化出来ないものかと思います。
まず建設費回収が終わっている高速道路を料金半額にします。
走行距離数に関係なく、平日ETC利用者は更に2割引、休日は3割引き。
あとはキャンペーン期間中にはこのようなサービスがあると良いと思いますが…(^^ゞ


こんばんわ、nozoさん。
こういうサービスが増えるといろいろな所へ行って、いろいろな人とお会い出来ますよネ。(^・^)
3日は宜しくお願い致します。(^_^)v
返信する
私もビックリしました (miki)
2008-10-30 21:29:36
東京~青森間でも千円とは.....
普通車のETC取り付け車が対応ですと、バイクは
駄目なのでしょうかね?記事を読む限りでは、車で家族サービスのお出掛けみたいな...
返信する
Unknown (だっくす)
2008-10-30 23:10:14
こんばんわ、mikiさん。
この制度が実施されても2年間の限定のような事を今日言ってましたネ。
実施されれば「軽自動車」も対象になると思いますのでバイクも大丈夫ではないでしょうか!(~o~)
でもヤケッパチの政策みたいな感じであまり喜ばしくはないですネ。
出来れば5割引で良いから、休日は走行距離に関係なく、回数制限なく、恒久的に割引制度を行なって欲しいと思いますヨ。(^・^)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事