だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

GIVI撃沈!( ´艸`)

2009年07月10日 22時18分59秒 | ネット・オークション
yahoo!オークションで入札していたGIVIトップケースE370は見事に撃沈しました。( ´艸`)

3,000円から始まったオークション、私は1万円まで入札。
5,250円~6,250円あたりを暫く停滞していたが、最終日になって一気に1万円を越されてしまった。
更に13,000円まで入札をしたが、送料などを考えるとこれ以上の金額なら新品の方が良いと判断。
「勇気ある撤退」を決断した。(*^。^*)
結局、他の人が14,000円で落札して終了。

フィッティング(キャリア)とベース(座台)は7月21日以降に「Webike」より発送との事なので、トップケースはもう少しサイズなど検討しつ購入を待つ事にします。
梅雨が明けないと「駅弁めぐりツーリング」も行けませんしネェ~(´ヘ`;)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GIVIモノロックケース??(^^ゞ | トップ | GIVIフィッティング&ベース »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2009-07-10 22:54:07
オークションは熱くなっちゃって引くに引けなくなっちゃう
ことありますよね!
終了10分前からの攻防が激しくて。。。
勇気ある撤退お見事です。
梅雨明けも、もうすぐですね!
返信する
Unknown (だっくす)
2009-07-10 23:03:14
こんばんわ、haruさん。
オークションって最初は「この金額までにしよう!」と思いつつも、つい熱くなって予定以上の金額を入札しちゃうんですよネ。(^・^)
競争入札する相手より、逸る自分の心が「一番の敵」です。(*^。^*)
毎日ムシムシする日が続きます。早く梅雨明けして欲しいです。(^_^)v
返信する
Unknown (yoshian)
2009-07-11 01:31:59
余程欲しい物でない限り、
1回入札したらほったらかしです(^^ゞ

運が良ければ落札しますし(笑)
返信する
Unknown (だっくす)
2009-07-11 18:29:49
こんにちは、yoshianさん。
オークションも入札するタイミングなど戦略のうちですからネ。
あまり深追いするのも良くないでしょうし…
そこがオークションの面白みかもしれません。(^・^)
返信する
Unknown (jiro)
2009-07-12 18:42:29
オークション、惜しかったですね^^;
熱くなった時点で抑えただっくすさんは偉いと思います。

長く使えるものだから新品購入でも良いのではないでしょうか?
返信する
Unknown (だっくす)
2009-07-12 18:58:29
こんばんわ、jiroさん。
1万円強で落札出来たらと考えていましたが、世の中はそんなに甘くはありませんでした。(^^ゞ
問題は大きさなのですが、39Lタイプが無難かなぁ?と思いつつ未だに悩んでいますヨ。
フィティングとベースが届いてから大きさは決定したいと思ってます。(^_^)v
返信する
抜かれると・・・ (miki)
2009-07-13 19:36:45
熱くなる時ってありますよね!滅多に出ない物は特に。今回は引いて正解でしょう!また出物を待つべし
返信する
Unknown (だっくす)
2009-07-13 22:40:07
こんばんわ、mikiさん。
大きさやカラーなど品物を絞り込んでいくと、特に中古品はなかなか出てこないんですよネ。
たまに出品されても傷だらけとか…(´ヘ`;)
もうしばらくオークションを覗いてみて、それでも出てこなければ新品いっちゃいます。
mikiさんのオススメは40L以上って言ってましたっけ?(^・^)
返信する
そうです! (miki)
2009-07-14 21:47:31
バイクの大きさとケースの大きさのバランスを考えますと、40L以上が良いかもです。
メットが2つ入る大きさがGOODと思います。
返信する
Unknown (だっくす)
2009-07-15 19:00:16
こんばんわ、mikiさん。
アドバイスありがとうございます。
47Lタイプもロングツーを考えると欲しいのですが、日帰りツーを考えるとあまり大きいのもどうかと考えてしまい39Lタイプで充分かとも思ってしまいます。
ロングツーは今後そんなに頻繁には行けないと思いますしネェ~
ひとつの案として、47Lタイプと30Lタイプくらいの2種類を順を追って買おうかとも思ってみたりもします。
ん~…悩みますネェ~(´ヘ`;)
返信する

コメントを投稿

ネット・オークション」カテゴリの最新記事