だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

フォルツァホイールのマスキングテープ剥がし。o(〃^▽^〃)o

2014年06月18日 20時32分33秒 | バイク・メンテナンス

15日(日)に行ったフォルツァ用ホイールのゴールド塗装が乾いたようですのでマスキングテープを剥がしてみました。(^・^)

まずはマスキングテープを剥がす前。



フロントホイールから剥がしてみました。


ラインは綺麗に出ましたが、もう少しリム側にテープを貼って塗装面を外側の広めにすれば良かったかなぁ?と思ったりします。(~_~;)

続いてリヤホイール。


蛍光灯の光加減でちょっと色合いが変わって見えますので、実際には太陽光の下でないと色合いは何とも言えませんが・・・。

でもそこそこ綺麗に仕上がったとは思っております。(*^^)v

曲線用ビニールマスキングテープを剥がす時にホイールに塗った塗装が一緒に剥がれてこないか心配しましたが、ビニールマスキングテープとの境界線は綺麗に分離してくれましたので安心しました。
紙マスキングテープの方が剥がす時は注意が必要かもしれません。


とりあえずこれで21日(土)にクリアー塗装を行ってみたいと思います。
アルミ色部分も艶のある綺麗な輝きを放ちますので、どんな風な仕上がりになりますでしょうかネェ~!o(〃^▽^〃)o

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォルツァ用ホイールのゴー... | トップ | 一考!o(〃^▽^〃)o »

コメントを投稿

バイク・メンテナンス」カテゴリの最新記事