だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

またフィット用のオイル購入。(*^^)v

2013年04月04日 19時30分38秒 | 四輪車関連

愛車フィットRSのエンジンオイルもあと500kmくらい走ったところで交換時期にきています。
買い置きのHONDA純正「LTD 5W-30」オイルも少なくなってきましたので、新たに20Lペール缶を購入しました。(*^^)v


今回もヤフオクで送料込みの10,600円で購入。

暫くするとオイル品質規格がSJとかSMとか変わってグレードアップされていくみたいですが、今回購入したLTDオイルは「SN」規格。

この違いは何なのかよく分かりません。(^^ゞ
メーカーにしてみれば「オイルが新しくなりました!」とか「品質が更に良くなりました!」とかのセールストークなのでしょうが。
まぁ20Lペール缶で購入しておけばいちいち買いに行く手間も省けますし、使い終わればペール缶も利用価値がありますからネ。


来月あたりにはPCX用のHONDA純正オイル「E1 10W-30」を20Lペール缶で買おうかとも思っております。(^・^)
既に物置がオイル缶でイッパイですけど・・・。(*^。^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春恒例!千葉県鴨川市 回転... | トップ | 新車購入しました。o(〃^▽^... »

コメントを投稿

四輪車関連」カテゴリの最新記事