だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

ささやかなオシャレ Part3

2009年02月28日 21時10分08秒 | 四輪車関連

ささやかなオシャレ第三弾!(*^_^*)

今度はフィットのライセンスバルブをLEDに交換致しました。
まずはネットオークションで購入したT10型の6連LEDバルブ。価格は2個1セットで480円で、2セットまとめて購入しました。


フィットのポジションバルブを片側だけ交換してみます。


左側写真が前回ドラスタで購入したLED。右側写真が今回の6連LEDバルブ。
LEDチップが6個着いてますので、その分光の広がりが大きいような感じです。
明るさはそんなに変らないですネ。(*^_^*)

ポジションバルブはそのままに、6連LEDは2個ともにライセンスバルブと交換。


左がノーマル、右側が6連LED。
青白い光の方がカッコイイです。(^_^)v

こんな感じでCB1300SBのライセンスバルブも交換してみました。


次はフィットのバックバルブをホワイトLEDにしたいと思います。
バックバルブはT20型というタイプらしいのでまたオークションにて購入したいと思います。(*^。^*)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかなオシャレ Part2 | トップ | バイクはボケ防止に・・・ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jiro)
2009-03-01 10:44:00
イメージ変わりますね(^^
写真では変更後のほうが明るく感じます。

間近で観るといい感じじゃないですか?

来週、晴れると良いですね。
間近で観たいです(^^)
返信する
Unknown (haru)
2009-03-01 19:21:02
LEDのランプって差し替えるだけで使えるんですか?
ちょこっとカスタムに持って来いじゃないですか~
お勧めの購入先教えて下さいますか…?
返信する
Unknown (だっくす)
2009-03-01 21:09:00
こんばんわ、jiroさん。
LEDの方が全然良いですヨ。(^_^)v
前回買ったLEDと明るさを比較してどちらをポジションバルブにしようか迷いましたが、今回買ったのをライセンスバルブにもっていきました。

来週晴れると良いですが微妙ですネ。
晴天を祈りますヨ。(^_^)


こんばんわ、haruさん。
現在着いているウェッジ球などと交換するだけです。
但し、LEDバルブは電気の流れる方向がありますので、逆に着けると光が点きません。
その場合は反転させればOK!ですヨ。(^_^)v

最初ここのサイトでご自分の車種とバルブ種類を確認してからネットオークションで探すと良いかと思います。
http://www.nissei-polarg.co.jp/hyo/index.html
業者さんはどれが良いかは私も分りませんので、品物と価格…あとは評価を確認して決めるのが良いかと思います。
ショップで買うよりは安く上がると思いますので!(^_^)/~
返信する
良いですね (たぁみぃ)
2009-03-01 22:06:12
こんばんは、だっくすさん。
私のBMWとアクティも室内灯とポジはヤフオクLEDです。 一般市販品は暗いのに高いですよね。
まねしてCBのライセンス灯換えますね。
バッテリーの負担をちょっとでも減らそう
返信する
Unknown (だっくす)
2009-03-01 22:49:09
こんばんわ、たぁみぃさん。
あまり明るいと車検の関係もありますので、ノーマルバルブよりちょっと明るいくらいが良いですネ。
ショップのLEDは値段が高過ぎますヨ。
ネットオークションくらいの価格ならたくさん売れるのに。
CBのもドンドン変えて下さい。(^_^)v
返信する
LED (miki)
2009-03-03 23:01:53
FITもCBもイイ感じじゃないですか!ポジション球やバック球はそのまま交換してもOKなのですが、何故かウインカーはリレーも交換しないとハイフラになってしまうのですよね!何ででしょうか?
返信する
Unknown (だっくす)
2009-03-04 22:47:02
こんばんわ、mikiさん。
青白い光のLEDバルブは良いですヨ。(^_^)v
ウィンカーバルブについては詳しい電気回路など分りませんが。
ただLEDは通常バルブの1/5~1/10の小電力で済みますので、5Wウェッジ球相当は1W~0.5W程度です。
ですからリレー内の抵抗値や電流値が変ってしまうので、球切れの時と同じようにハイフラ状態になってしまうんだと思います。
LEDバルブは2個1セットで2,400円くらい、ハイフラ防止用リレーも1,400円~2,400円くらいでオークションで売られています。
ウィンカーLEDバルブが一番お金掛かりそうです。(^^ゞ

返信する

コメントを投稿

四輪車関連」カテゴリの最新記事