だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

続 カワサキ系グリーン色の色調テスト。

2014年11月03日 15時05分18秒 | バイク・メンテナンス

今日は午前中に用事があったので、午後から昨日に引き続きまたカワサキ系グリーン色の配合比率をちょっと変えてサンプルペーパーを作ってみました。(*^^)v

今回はメタリック系のダークグリーンとキャンディライムグリーンを半分ずつで色を作ってみます。
それとキャンディカラークリアーはライムグリーンを9割、グリーンを1割で作ってみました。



塗装ブースを組み立てるのが面倒だったので今日はハケを使って塗っちゃいます。( ´艸`)



まずはメタリック系から。


半分ずつですが面白いグリーン色になりました。
おぉ~!(゜o゜) こりゃ~使えるかも?!
こちらは若干暗めの色が良いのでこんなものかもしれませんね。


サンプルペーパーにハケ塗りしてみると・・・


このくらい明るい方が良いか?もっと暗い方が良いか?はあとは個人の好みになりますかネ?

でもやはりハケで塗るとハケの「筋」が入ってしまいますし色にムラがでてしまいますね。
横着してはいけない!という事でしょう。(^^ゞ
でも配合比率の色合いを確認できただけでも今日は「ヨシ!」としましょう。
(*^。^*)


次にキャンディカラークリアーの色合いです。


こちらは9:1の比率でライムグリーンを多めに明るい色合いになるようにしました。


これもハケ塗りでしたのでちょっと濃いめになってしまいました。

その後にシンナーをちょっと足して薄めにしてみると・・・


今回は「色合い」のみという事で、塗りムラは無視して下さい。o(〃^▽^〃)o

また検討してみてからPCX用のホイールで試し塗りをしてみたいと思います。(。´_`)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワサキ系グリーン色の色調... | トップ | またいろいろと機材届きまし... »

コメントを投稿

バイク・メンテナンス」カテゴリの最新記事