だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

ETC取り付け完了。

2006年11月26日 19時38分03秒 | バイク用品
午前中にETCを取り付け終わったSBを引き取りに行ってきた。
昨日の日中はポカポカ陽気だったのに、今日は朝からドンヨリ曇って今にも雨が降り出しそう。(-_-;)
私がバイクに乗る時はいつも寒くて困ったもんです。

ドラスタの開店とほぼ同時に店に入った。
私のSBは『遅いゾォ~・・・』と言わんばかりの表情で待っていた。(~o~)
担当の店員さんもすぐに出て来てくれて取り付けに関する説明をしてくれた。
デイトナ社製のアンテナステーの代金3,591円を支払い終えて、早速ETCカードを装着してみた。
赤ランプ表示から赤・青ランプの点滅後青ランプ表示に変わった。
これでETCカードを正常に認識できたワケである。

帰宅に際して、さっそく圏央道・青梅ICから高速に乗った。
最初であるので約30km/hくらいでゲートをくぐる。
もちろん問題なくゲートは開いた。(^・^)
そのまま日の出ICまで8.7kmを快走。今度は出口での料金決済である。
同じく約30km/hで走行し、またまたゲートは無事開いた。
これでドラスタによる取り付け作業は問題なし。
今後、ETCにてエラーが続発した場合は私の自己責任である。(^^ゞ

さぁ2日にまた設置を致しましょう!(^_^)v

今日は午後から野球があった為に写真は撮れませんでした。m(__)m

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面倒っちぃ~!(>_<) | トップ | ETC設置場所変更作業。前編 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完了しましたか! (s_boldor)
2006-11-26 22:48:27
だっくすさん、無事装着良かったですね。
写真付きレポ、またお待ちしてます。
ん?
デイトナのステーという事は、例の吸盤のやつですか?
返信する
そうです。 (だっくす)
2006-11-27 18:34:11
こんばんわ、s_boldorさん。
そうです。このデイトナ社製の「アンテナマウント」ってヤツです。
http://www.daytona.co.jp/motorcycle/products/loveletter/200611/200611.pdf
とりあえずはスピードとタコメーターの間に設置してもらいましたが、異様に手前に飛び出てしまっています。
どうせ付け替えますから簡単に外れる所ならば何処でもいいですがネ。(^^ゞ
土・日にまとめてアップ致します。
返信する
Unknown (Gekkoh)
2006-11-28 12:40:33
このマウントって、けっこう大きそうですね(@_@;)
自分の見た中では、7Rさんの取り付け位置がスマートで良いと思います。
再セットしたら写真見せてください<(_ _)>
返信する
苦労してますね。 (だっくす)
2006-11-28 19:18:26
こんばんわ、Gekkohさん。
今、7Rさんのブログを拝見してきました。
やはり設置場所で苦労されているみたいですね。
アンテナとインジケーターは7Rさんやくまさんの位置がベストだと私も思っています。
しかし、ドラスタでは『アンテナ前方は障害物との間隔を6cm空けないといけませんので・・・』と却下されてしまいました。
それでステー使用という事になったんです。
しかし車載器本体はみやさんのように縦置きで、しかも固定はマジックテープでした。
販売店によっては随分違うものですね。
私は本体を左ポケットに収納するつもりです。
ダミーを使った実験の時はギリギリで収まりました。
もちろんポケットに穴は空けますよ!
2日に完了、3日に試運転を予定していますので乞うご期待です!(^_^)v
返信する
写真 (くま)
2006-11-30 18:11:10
こんばんは。
ETC装着おめでとうございます。
SBのETC装着率も増えてきましたね。
今回のDS装着例の写真も見たいですねー
返信する
載せます! (だっくす)
2006-11-30 19:33:55
こんばんわ、くまさん。
お祝いの言葉、ありがとうございます。(^^ゞ
そうですね。みなさんドンドンと着け始めていますね。
助成制度やマイレッジの期限も迫ってきましたので、ここらが「年貢の納め時」と私も思います。
他社から発売されたら、その時はその時ですね。

了解ですヨ。
ドラスタ装着から終了までの写真を掲載する予定です。
でも土曜日に娘に新しいデジカメを持って行かれるので、古いデジカメの分ちょっと画質が落ちます。(^_^)
返信する

コメントを投稿

バイク用品」カテゴリの最新記事