だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

フィッティング&ベース取り付け。

2009年07月19日 09時53分46秒 | バイク用品

昨日・今日と天候がまずまずならば小淵沢駅の駅弁ツーを考えていた。しかし、降水確率は低いものの小雨が降ったり止んだりしているので思いきって中止にした。(^^ゞ
その代わりGIVIのフィッティング・モノラックとベースをSBに取り付けした。

まずは取付け前。


そしてフィッティング・モノラック取り付け。


いよいよ最後はベースの取付け。


取り付けをしてみて格好悪いようなら使用しない時はフィッティングを外しておこうかとも考えたが、そんなに不恰好ではないので通常は着けたままにしておこうと思いました。( ´艸`)

取付け後の問題点が二つ。
一つ目はアマチュア無線のアンテナ・コネクターがベースやトップケースに被ってしまうだろうと予測。
案の定被ってしまいました。(´ヘ`;)


これは後日別のアンテナ基台を購入してフィッティング・モノラックに固定するつもりです。

二つ目はボディカバーの丈がギリギリだったのでツンツルテンになるのでは・・・


多少の丈が上がってしまいましたが、とりあえず雨風はしのげそうですので暫くはこれでいきます。(^_^)v

最後に先日DIYセンター「カインズホーム」で購入してきた発泡スチロール箱とレジャーシートです。


レジャーシートはトップケースの内側に合わせてカットし、トップケースの内側に貼り付けクッションと断熱材の代わりにします。


レジャーシートは厚さ5mmでスポンジとアルミ箔とが接着されています。

あとはウェビックさんから商品が届くのを待って加工に取り掛かる予定です。
次回の駅弁ツーにはGIVIのトップケースが活躍する事でしょう!(*^。^*)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決めました!(^・^) | トップ | YAMAHA AXIS Treet (´ヘ`;) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とむ)
2009-07-19 16:21:12
フィッティング、いい感じに付くんですね。

トップケース取り付け、楽しみに待ってます。
返信する
Unknown (だっくす)
2009-07-19 18:43:37
こんにちは、とむさん。
以前にフィッティングとベースが取り付いたCB1300をみて外観を考えていました。
しかし実際に取り付いてみるとそんなに違和感は感じませんでしたので良かったです。
あとは肝心のトップケースです。
トップケースの大きさは人それぞれ用途に応じてという事になりますが、どんな使い方で評価は?というのも参考になるのではと思います。
完成までもう暫くお待ち下さい。(^_^)/
返信する
Unknown (jiro)
2009-07-19 19:17:55
仰るとおり付けたままでも違和感無いですよ!

ボックスの到着が楽しみですねー

ちなみにステーとボックスでお幾らになったんですか?
返信する
Unknown (だっくす)
2009-07-19 21:21:00
こんばんわ、jiroさん。
フィッティングを着けてもっと違和感があれば、ロングツー以外は外そうかと思いました。
駅弁ツーもありますし、外観も良さそうなのでこのままいきます。(^・^)
SB用フィッティングが7,749円でベースが4,994円、トップケースが39LタイプのE370で21,525円ですので合計34,268円ですネ。
ちなみにゼファー用のフィッティングって発売されていないようですので、他のメーカーのキャリアを取付けてからトップケースに付属されている汎用モノロック・ベースを取付けるようになるかと思いますヨ。(^・^)
返信する
Unknown (haru)
2009-07-19 22:05:56
ホントに違和感なく取り付けられるものなんですね~
39ℓで34,000ですか! う~ん。。。 シートバッグの
大き目のものを買うよりもいいかもですね。
返信する
Unknown (だっくす)
2009-07-19 22:12:45
こんばんわ、haruさん。
SBに全部新品で取付けると3万円強くらい掛かってしまいますネ。
フィッティングはネットオークションなどで中古があまり出てませんので新品を購入するようですが、トップケースなどはカラーや多少の傷を気にしなければ中古でも時々あります。
巧くすればトップケースにM5Mベースも付属してたりしますしネ…(^・^)
いろいろ調べて納得してから購入した方が良いと思いますヨ。(^_^)/
返信する
小鹿野町 カツ丼 (jiro)
2009-07-21 11:04:33
場違いな内容で恐縮です。 『わらじカツ丼 安田屋』で検索すると直ぐにでてきます
返信する
Unknown (だっくす)
2009-07-21 20:07:04
こんばんわ、jiroさん。
了解しました。やはり安田屋ですか。私もネット検索して確認しました。(^・^)
返信する

コメントを投稿

バイク用品」カテゴリの最新記事