だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

リザーブタンクの取り付け。

2011年10月22日 18時39分23秒 | バイク・メンテナンス

朝からザァーザァーと雨模様。
今日は午前中会社で仕事でしたが、帰宅した頃は雨も上がってきましたので、CB1300SBのリザーブタンクを取り付ける事にしました。

まずはシートとサイドカバーを外します。


最初はシートやサイドカバーは外さなくても大丈夫かと思いましたが、奥の方に手が入らないのでもう片方の手でタンクやホースを支えるためにやはり外すようでした。(^^ゞ

オーバーフローホースとバキュームホースをそれぞれ接続しリザーブタンクを固定します。


さらにはクーラント液の注入口を取り付けてクリップで固定します。


取外し時に保管しておいたクーラント液をジョッキーを使って補充します。



クーラント液の液位を確認します。



これで作業終了です。


これでCB1300SBは来年の3月の車検まで弄くる所は無いでしょう。(^_^)v

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SBのリザーブタンク。 | トップ | 週刊CB750Four Vol 29 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2011-10-23 20:49:29
だっくすさん、今晩は!
去年、例のCBを購入した時にキャブOHの跡があり、チューブ類が足りず純正部品を発注した時と同じですね!ホンダはチューブの径で?cmの物を納めてカッティングしてくださいと言った感じでした。私もバキュームホースが35cmしか必要ないのに80cmくらいのが来ましたよ!大は小を兼ねる的な・・・・
返信する
Unknown (だっくす)
2011-10-23 22:35:15
こんばんわ、mikiさん。
mikiさんもそんな事あったんですか。(゜o゜)
でも約2倍の長さですからまだよい方かもしれませんね。
私なんか8cmのところを100cmですから12倍もあっても仕方ないですよネ。(^^ゞ

ところで…また病気が出てしまいました。(^^ゞ
今週中にブログでお知らせ致しますネ。(^○^)
返信する

コメントを投稿

バイク・メンテナンス」カテゴリの最新記事