朝からザァーザァーと雨模様。
今日は午前中会社で仕事でしたが、帰宅した頃は雨も上がってきましたので、CB1300SBのリザーブタンクを取り付ける事にしました。
まずはシートとサイドカバーを外します。
最初はシートやサイドカバーは外さなくても大丈夫かと思いましたが、奥の方に手が入らないのでもう片方の手でタンクやホースを支えるためにやはり外すようでした。(^^ゞ
オーバーフローホースとバキュームホースをそれぞれ接続しリザーブタンクを固定します。
さらにはクーラント液の注入口を取り付けてクリップで固定します。
取外し時に保管しておいたクーラント液をジョッキーを使って補充します。
クーラント液の液位を確認します。
これで作業終了です。
これでCB1300SBは来年の3月の車検まで弄くる所は無いでしょう。(^_^)v
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去年、例のCBを購入した時にキャブOHの跡があり、チューブ類が足りず純正部品を発注した時と同じですね!ホンダはチューブの径で?cmの物を納めてカッティングしてくださいと言った感じでした。私もバキュームホースが35cmしか必要ないのに80cmくらいのが来ましたよ!大は小を兼ねる的な・・・・
mikiさんもそんな事あったんですか。(゜o゜)
でも約2倍の長さですからまだよい方かもしれませんね。
私なんか8cmのところを100cmですから12倍もあっても仕方ないですよネ。(^^ゞ
ところで…また病気が出てしまいました。(^^ゞ
今週中にブログでお知らせ致しますネ。(^○^)