だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

決めました!(^・^)

2009年07月18日 21時14分08秒 | バイク用品

今日の午後に東京・武蔵村山市にあるライコランド多摩店に行ってきた。

GIVIのトップケースで47Lタイプの「E470」と39Lタイプの「E370」の実物を確認するためである。
あとARAIのヘルメットSZ-Fレトロがあれば見たいと思っていた。
双方ともに安かったら購入してしまおうとたくらむ。~~(m´Д`)m

GIVIのトップケースの中を開けて2種類とも比較する。
やはりE470の方が広々している感じはあるが、SBに装着した時にかなり横幅が張り出しそう。
それに比べてE370は内側が真四角っぽく、発泡スチロール箱も入れ易そうでコンパクトに出来ている。
双方ともに上蓋のロック部が内側に膨らんでいるので、実際に発泡スチロール箱を入れる時スペースは制限されそう。
発泡スチロール箱の寸法はメモ書きしていったが、巻尺を持って行き忘れたので店員さんに拝借する。( ´艸`)

発泡スチロール箱の寸法はタテ315×ヨコ400×高さ185(mm)でE470なら横幅は充分。しかし縦幅がやはりロック部のためにギリギリである。
E370はというと・・・横幅はギリギリで角をちょっと削るようかとも思うが縦幅はE470と殆ど変らない。
ん~・・・これは!!(´ヘ`;)
・・・という事で、収納性や外観の張り出しなどを考慮しトップケースは39Lタイプの「E370」を購入する事に決定。
発泡スチロール箱も角を削ったりといろいろ加工も必要であるが、足元にゲタを履かせたり周囲に断熱材らしきものも貼り付ける予定である。(^_^)v

しかし・・・ライコランドは価格がちょっと高かったので、またまたネット通販でウェビックから購入する事にしました。(^^ゞ
GIVIトップケースとSZ-Fヘルメットで5万円ちょっとでした。ライコだと更に1万3千円くらいは高くなりそう。

商品は24日頃に発送できるみたいなので、来週末くらいに届くかと思います。(*^。^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GIVIフィッティング&ベース | トップ | フィッティング&ベース取り... »

コメントを投稿

バイク用品」カテゴリの最新記事