だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

夏のオイル交換。(~_~;)

2012年08月05日 14時53分10秒 | バイク・メンテナンス

本日もまたまた二発目のログいっちいます。(*^^)v

バイクもあまり走行距離数は乗っていませんが、前回のオイル交換から半年が過ぎましたし、夏場の暑さでエンジンにも負担が掛かるでしょうから全部まとめてオイル交換しちゃいました。(^○^)



使用エンジンオイルはバイクはG3 10W-30で、フィットはLTD 5W-30のオイルを入れます。



まずはPCX。
前回のオイル交換は平成23年12月31日の大晦日。
あれから7ヶ月経ちましたがその間の走行距離384km。(^^ゞ
2年2ヶ月でODOメーターの距離数は1,746kmです。


続いてVTR。
これは5ヶ月前に中古車で購入して依頼初めてのオイル交換となります。
これまでの走行距離数は956km。
5ヶ月間でODOメーターの距離数は7,440kmです。


最後にCB1300SB。
これも前回のオイル交換は大晦日。
7ヶ月間で走行距離1,124kmです。
6年5ヶ月でODOメーターの距離数は22,863km。


三台ともにオイル交換を済ませ、最後に油量のチェックとオイル漏れのチェック。



その後に三台ともにタイヤの空気圧をチェックしておきました。



そしてフィットRSもついでにオイル交換。



こちゃらは前回5月13日にオイル交換をしてますので。
約2ヶ月半で走行距離2,229km。
4年1ヶ月でODOメーターは37,507kmになりました。


G3・LTDオイルともに少なくなってきましたので、今年の年末から来年に掛けてまた新しい20Lペール缶を購入するようですネ。(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぉ?シティターボ復活する... | トップ | ゴキブリはお湯に弱い!(*^。^*) »

コメントを投稿

バイク・メンテナンス」カテゴリの最新記事