だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

三崎のマグロ!(^_^)v

2009年12月12日 21時14分56秒 | その他
お正月近し!・・・というワケではないのですが、年末が近づくと何故かマグロが食べたくなります。
(^^ゞ

20日の日曜日にバイクで神奈川県三浦半島の先端・三崎港へマグロを買いに行こうかと考え、その為にマグロを冷凍搬送する手段もいろいろ考え準備を進めてきました。
「何処のお店がいいかなぁ?(´ヘ`;)」と考えつつ、いろいろお店を検索してみましたがコレといった決定打が見つかりません。
そこで日曜日に行くのでこれも一案かなぁ?と考えました。

「三崎朝市」

どうせ買うなら質も良く、量も多く、値段も安いものが欲しいですもんネ。(*^。^*)

「マグロのページ」

いろいろなお店の内容を見ても結構大きめで美味しそうなマグロが安値で売られているようです。
まして朝市となれば良いマグロがたくさん売っていそうな感じです。

しかし・・・朝市の時間は午前5時から9時までの4時間。
こちらから出掛けるとすれば午前3時頃には出発しなければなりません。
「この時期、午前3時出発でバイクはキツイなぁ~(>_<。)」・・・という事で、今回はフィットで出掛ける事に致します。(^^ゞ

前から一度行ってみたかった「三崎朝市」ですので、20日が楽しみです。(*^_^*)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通信講座いよいよ終盤!(^・^) | トップ | GIVIハードケース保冷化 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jiro)
2009-12-13 08:55:25
三崎の朝市は有名ですよね^^
この時期、早朝出発となるとクルマでないとチョッと厳しいですねェー
(^^;

美味しいマグロが買えるといいですねー

お野菜もお勧めみたいですよ!
返信する
Unknown (だっくす)
2009-12-13 14:06:08
こんにちは、jiroさん。
一度三崎の朝市に行ってみたかったんですヨ。
ちょろっと見た感じでは結構大きめの中トロなんかも安そうですし、手頃な値段でしたら4軒分買い込んで来ようかと思っています。
マグロ以外にもいろいろ売ってるみたいですね。
眠気に勝てればゆっくり見てきたいと思います。(^_^)v
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事