だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

CB1000SFのホイール塗装 完結編 (*^^)v

2014年11月29日 20時38分17秒 | バイク・メンテナンス

mikiさんからお預かりしたCB1000SFのホイール塗装が終わりましたので車両へ取り付けを致しました。o(〃^▽^〃)o


今日は朝からドンヨリとした曇り空。


「あぁ~・・・今にも雨が降って来そうだなぁ~(。´_`)ノ」そんな事を思っていたら小さな雨粒がパラリパラリと落ちてきました。
今日はカウルの塗装は中止にしてタイヤの取り付けだけ行おうと考えました。

早速、車両へタイヤを取り付けます。



まずはフロントタイヤから。


アクスルシャフトやカラーなどへモリブデングリースを塗ってからカラーなどを取り付けます。
次にホイールへシャフトを通し、フロントフォークへ取り付けました。


あとはナット類を締め付けてからブレーキキャリパーを取り付けます。
最後にナットの締め確認をしてからブレーキの作動確認。


続いてリヤタイヤ。


こちらも同じようにタイヤを取り付けてから、チェーンの張り調整とホイールの中心軸を確認します。
リヤブレーキキャリパーを取り付けてから、同じくブレーキの作動確認。

これでホイール塗装作業は終了となりました。(*^。^*)



車体色との全体像イメージです。



これにてホイール関係は完結となります。(*^^)v
夕方にmikiさんが我が家へいらっしゃいましたが満足して頂けたようでした。
ヨカッタです。

オッシャ~!一丁あがり!o(〃^▽^〃)o

続いて、カウルの補修塗装行きます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mikiさんのCBカウル補修塗装 ... | トップ | mikiさんのCBカウル補修塗装 ... »

コメントを投稿

バイク・メンテナンス」カテゴリの最新記事