だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

ケンタ、トーマスランドへ行くの巻。(~o~)

2015年04月14日 20時07分37秒 | 

第二子が産まれ娘もまだ入院中ですので、ケンタも寂しい思いをしていると考えENちゃんと一緒にケンタを山梨県の富士急ハイランドへ連れて行ってきました。(*^。^*)


ケンタはもちろん、私も絶叫マシンは乗れません(~o~)ので、今日はケンタの好きな「トーマスランド」へ行って来ました。

ENちゃんは喜びそうな「FUJIYAMA」を尻目に通り過ぎます。(~_~;)



一番奥のエリアに「トーマスランド」がありました。


まずは入口付近にあるトーマスのボードで記念撮影。


次に園内へ入ってのモニュメントで記念撮影。


まずは乗り物を!
ロックンロール ダンカン」というミニコースターに乗り・・・


続いて「うきうきクルーズ」という水上ボートに乗りました。
その後は「Go!Go!バルストロード」や「いたずらクランキー」などにも立て続けに乗車。

そして「トーマスのパーティパレード」に入ります。


ケンタは嬉しいのか?嬉しくないのか?中途半端なリアクション。(~_~;)
カメラに対して一応ポーズは取るものの、アトラクションに夢中という感じでしょうか。

施設内の風景。



その後に今度はジジィと「みんなでツイスト」に乗ります。


各乗り物にタンバリンが設置してありましたが、ケンタを始め多くの子供たちはタンバリンを使ってませんでした。
リズムに乗っていたのは係員のおネエさんだけ・・・(*^。^*)

次はパパと「ハッピーハロルド」に乗ります。



次は「トーマスとパーシーのわくわくランド」。


機関車の乗り物ですね。
この後、お腹が空いたので早めの昼食を取ります。


ケンタはハムサンドとポテトのセット。

大人はカレーとハンバーグのセットにしました。


お昼を食べてから「トーマスランド3Dシアター」へ入ります。


20分くらいの短編物語ですね。3Dメガネで立体的に見えます。

テクテクと歩いていると不二家のお店が目に入りました。
すかさずソフトクリームにありつきます。(*^^)v


「ミルキーソフトクリーム」380円。
ケンタはソフトクリームに見向きもしないでラムネ菓子に夢中でした。


スロットマシンのようなおもちゃに入ってましたので、おもちゃに興味があったのでしょうがネ。

午後1時30分頃になって大人の方が疲れてきてしまいました。
またジェットコースター「FUJIYAMA」を尻目に帰宅します。



今回は半日程度でしたが、ケンタも行動範囲が広がってきましたので結構疲れました。(~o~)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンタのデジカメ。(^・^) | トップ | ミサキが家に帰って来た!(*^^)v »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事