だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

スタンドマイク購入。

2008年02月27日 20時13分06秒 | アマチュア無線
yahoo!オークションでこんな物を買ってしまった。(*^。^*)

アドニス製スタンドマイク「AM-508E」。


今までハンドマイクで交信していたが、手が疲れるのとメモ書きしながら交信をしているので、前々から欲しいと思っていた。(^・^)

どアップの写真です。


8PコネクターのKENWOOD用コードも付属されて来たが、私のTM-742Dはモジュラー端子のため使えない。
しかし、昔TM-742用のコードやスイッチ類は一通り買い揃えてあったので、それで全て間に合ってしまった。(^_^)v
マイク切替器も持っていたので、ハンドマイクとスタンドマイクの両方を自由に使えるようにした。
これでHF帯のDX交信も準備万端である。(^^♪

貧乏人のくせにこうやって買っちゃうからお金が残らないんですよネ。
病気ですから仕方ありませんネ。(^^ゞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SBの車検終了。(^_^)v | トップ | また買っちゃったぁ~(~_~;) ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suz544)
2008-02-28 22:05:13
スタンドマイクカッコいいですね!

ほんと、私も次から次へとつい買っちゃいますよ。
思い立ったら待てなくて。
仕方ないです^^;
返信する
ホントです。(^^ゞ (だっくす)
2008-02-28 23:53:51
こんばんわ、suz544さん。
「これ欲しいなぁ~・・・」なんて思うと、つい手が出てしまいますヨ。
新品ですと11,340円もしますから我慢してしまいますが、オークションでは送料込みで4,740円でしたから・・・(*^_^*)
多少の使用感はあっても壊れてなければ充分使えますからネ。

あと物色中なのは、同軸避雷器とコメット製モービルアンテナ「SB0」なんです。
これは値段が安いので新品を買って来ようと思ってます。(^_^)v
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事