あだたら高原から、風の便りです!

岳温泉周辺の状況や、福島 安達地方の情報を発信します。

安達太良っ子の銀色のシーズン その1

2017年02月14日 | スキー

前回のブログにも掲載した、毎年の安達太良小学校の行事、スキー教室とスキー大会が終わった。

安達太良小学校のスキー大会は47回を数え、今回子供たちと過したスキー教室も、思い出深いものだった。

まずは我が娘、12月に「今年のスキーは頑張って、スキー大会で入賞したい。お父さん、お願いします。」と言われ、雪が降ると毎週スキー場に向かた。

1月12日、安達太良小学校スキー教室 開校

 スキー指導の担当者割りがあり、私の担当した子は変わった子だった。

 学年では2年生だが、体は小さく、色々な事に興味を持ち、集中出来ない様な、不思議なような子だった。その子の詳しい事は説明を受けたわけではない。

 介助員の先生と2人で、この子(この後はIちゃんと記します。)の指導を行った。

 正直、「どうしよう」と思いながらも、「Everything challenges it!」と思い始まった。

 

では、その2に続く、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。