混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

要するに、何を書こうかなと考えてもネタが無いときの

2014-11-02 01:14:31 | 所謂一つのPCネタとか
PC頼りなんですけどね(スペースシップ・ツーや事故ったNK33ロケットエンジンだと、振動で可動部分にダメージが行って壊れたんじゃなかろうかとか、保存や製造工程から来る不良だったんじゃ無いか……としか言えない訳ですが)

ぱっと見ただけで、特定用途のWSとして@impress
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/20141031_672620.html


安定稼働するカンピンとして買ってくるレベルだろうなと思った次第。
Radeon R9 295X2の二発でFireProじゃないし、そもそもFireProって最近どうなのよと言うレベルの話でもあるし(Quadroだと、Quadro K6000みたいに新しいモノが出てきているけれどFireProとかだとどーなのよと)

記事の内容を読み進むだけで想像が付くのですが、M.2 SSDでソフトウェアRAID等々とちゃれんぢゃーな自作の醍醐味(ぼくら、めんどくさくてこんな事しません……動かすのに苦労する事が一目で分かる罠)なんだけれど、これでもかとチャレンジャーな構成(というか、これだったらスチールラックに扇風機が一番良さそう)を見せられると、スコアは兎も角として何だか遠い世界の出来事にしか見えないから時代を感じてしまいます。

まぁ、システム全体の消費電力が旧式セラミックファンヒーターという代物では言わずもがな……こんなモノが組めちゃうあたり、何だか訳の分からない世界になりましたね(笑

PS.
1日だけ元帥始めました……月初めが休日でしたから、転げ落ちるのもすぐですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多分、モーターを痛めつける... | トップ | ……クラッシュテスト用ダミー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事