混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

これはイヤフォンではないのけ?

2012-11-10 22:38:07 | 日々の戯れ言
最近、オーバーヘッド型や一部の耳かけ式を除くとカナル型ばっかり(ーー;

ヘッドフォンなんて書いていたからオーバーヘッド型かと@ASCII
http://ascii.jp/elem/000/000/740/740733/


思ってしまったじゃ無いですか……ふたを開けてみたらイヤフォンオンリー、しかも私の嫌いなカナル型ばっかり(カナル型ばかり売っていますが)
もちろん、音漏れしない等の利点もありますが、外部の音を遮断しすぎる(それでも、自分の場合はノイズキャンセリングでなければ聞き取れますが)ので歩きながら使うのには向かないんですよね。
あと、調子が悪かったりすると耳の中でゴロゴロと違和感を撒き散らすのも嫌な感じです(クシャミが出たりすると特に)

やはり、個人的には耳かけ式かインナーイヤー式が一番ではないかと思うのですが如何だろうか?
自分の使い方だと、外音を遮断しきらない程度で音漏れも気にならない位の音量で使うのが一番だと思っていますが……製品的に枯れているのか寂しい限りでもあります(カナル全盛だわな)

記事の中で、あえて買うならJVC HA-FXD80-Z辺りで、この辺りの価格帯から下のインナーイヤー式を買って使い潰すのが私のスタイルであったりします。
なんせ、割と壊れる物だから余り高い奴を買うのも無駄になるし、ジョギングなんかをする人だと汗でプレイヤーごと使い潰す人も居ますからね(爆

PS.
自宅の場合、普通にオーバーヘッド型の密閉型(夏ならオープンエアが良いのですが、予算次第)で好みに併せて楽しんだ方が幸せになれますわな。
AKG K77,Victor HP-RX500,SONY MDR-MA100,パイオニア SE-M390,オーディオテクニカ ATH-TAD300といった辺りの製品から(予算を加味して)考え始めますね。
5万出せるなら……うん、STAXが視野に入ってきたぞ(爆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年物のFAXが故障? | トップ | 米を食え米!おかずも残り物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯れ言」カテゴリの最新記事