混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

貴方は、定期的にDeflag処理をしていますか?

2007-10-25 20:33:55 | 世相色々
きょうび、普通に買っても500G前後のハードディスクを搭載していますよね。
本当にライトなユーザとか・・・デフラグメントなんてそれこそ知らないんじゃないかな?(^^;

いちいち、問いかけるレベルのお話でも無いのですが@時事.com
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007102400482


アメリカ企業のIT専門家が警告とのコトですが・・・それ程までにデフラグをせずに放置するモノだろうか?
もぉ、ずいぶんと月イチくらいで寝ている間にデフラグさせたりと言う習慣が付いているだけに、些か信じられないことなんですが。

一応、解決手段として・・・最新のデフラグ処理ソフト等の導入(作業中でも処理できる)などを挙げていますが・・・これって宣伝じゃないのかな?(藁

個人としては、窓の社の此方とかで紹介されているツールを適当にダウンロードして、不定期に処理することをお勧めします。
別段、有料のソフトでなくとも使い物になりますし、英語が気にならないなら、普通に海外のFreeSoftを選ぶのも手です(我が家だと、JkDeflagとか使ってます)

別に、毎日というわけでも無し・・・寝る前や家を出る前にセットしておけば、ほぼ帰ってくる頃には終わっていますから。
無論、マシンに1TBのHDDx4とかのお化けは知りませんよ?・・・そもそも、そう言うレベルのユーザなら諳んじている事柄ですが(^^;

PS.
ちなみに、純粋にデータ置き場としてしか使っていないなら、デフラグなどせずに・・・データだけ待避した後、フォーマットをかけてまっさらにする方法もあります(藁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画処理って、基本的にOpen... | トップ | 確かに、買うならWiiかなぁ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世相色々」カテゴリの最新記事