混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【関羽像について】いやぁ、『全貌が明らかにっ♪』とかノリノリだったのである【あちゃらの誤用メディアの自慢記事が候補に出てきたので】

2023-04-18 06:45:15 | とくていあぢあ
まぁ、後から都合が悪くなったか共産党内部の権力闘争的に吊し上げ食らって解体されたって事でしょ。

まぁ、大部分はコンクリで表面に相対的に薄い金属が貼ってあるんだろうなとアタリをつけているわけですが@japanese.china.org
http://japanese.china.org.cn/culture/2016-02/26/content_37877936_2.htm

要するにアレだ、三国志物のゲームやりすぎでしょ的デザイン丸出しなんだけど、16年に全貌が云々ってノリノリで誇りつつ完成から間もなく無駄遣いと言うか批判が出てきたのか権力闘争がてら手仕舞いとして違法建築物として吊し上げ、19年に解体開始なんだよねぇ。

うん、これが爆破解体しやすい状態にまで持って行ってから爆破解体とかだったらチャイナボカンシリーズに入れたかもしれないなぁ(笑


でもって、2021年11月には……@レコードチャイナ
https://www.recordchina.co.jp/b884495-s25-c30-d0052.html


そっかぁ、内部は鋼管のフレームで強度持たせて居た体裁なので、外側引っ剥がしてフレームだけにしてから切り刻んで分解する必要があったのね構造的に。

一応、30億かけて建造されたという体裁なんだけれど……実際に見積もったら、実際の建造経費とポッケナイナイされていると想定される総額(と、ぜぜこの行き先)ってどんなもんだったんだろねと色々と気になる訳ですが、どんなもんだったんでしょうね?


PS.
ガーシーさんの手配、どうも現状だと青手配っぽいですねぇ(@YahooNewsからの元ネタフライデー)……既に逮捕済みの人から情報引っ張って、恐喝ほか諸々の証拠をきっちり上げた上で赤手配に転換ってトコかなぁ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ど田舎に】要するに、もと... | トップ | 【そらまぁ】システム用なら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

とくていあぢあ」カテゴリの最新記事