中野ブロードウェイ劇場

中野ブロードウェイはもちろん、たくさんの関心事やグルメ、他モリモリ発信してまいります。勤務地神田・中野ブロードウェイ在住

奇跡を信じてるのだ

2014年04月30日 | オレの話しを聞いてみませんか?

それにしても韓国・珍島沖の沈没事故は本当に最悪だ
カス船長どもが逃げる時間も船内に留まって船外への脱出を懸命に呼びかけたなら・・・
本当に残念で可哀想な事故。人災である。
誰一人死ななかった可能性が高い。本当に悔しいっす









高校生達の沈没船内での音声を聴いて虚しさがつのる
だけども私はまだかすかに生存者が居ると信じる
これまでも大惨事での奇跡は何度も見てきたからね
だけども時間との戦いだ




人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると励みになります


コメント (2)

中野ブロードウェイ屋上が外壁工事中で静寂?( ̄・・ ̄)

2014年04月29日 | 中野ブロードウェイ

とある休日の昼下がり
なんとなく開放的な空を味わいたくなり久し振りに中野ブロードウェイ屋上へ向かう
エレベーターを降り、屋上への扉を開けると毎度お馴染みの強風にあおられる

そして










やっぱ誰も居ない(苦笑)
人っ子一人いないよ。最近はたまに屋上に行くのだがいつもこんな感じだね
昔はたくさんお爺さんやお婆さんが散歩してたものなのだが
寂しいねこの状況は。
まぁ開放感を味わうには私にはなかなか快適な場所ではあるけどね
それにしても寂しすぎるからあまり足が向かないわけだ

今は中野ブロードウェイは外壁を大規模工事中なのでね
工事用機材が屋上にもあちこち積まれてるから危険である。
お年寄りや子供は危ないので近寄らないほうが無難ではある

それにしても風がビュービューと強い
部屋に戻ってビールでも飲むか
録画が溜まっているモヤさまをアテにね


人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると励みになります


コメント

中野ブロードウェイB1 新規開店たこ焼き「みなと蛸」o(>ε<)o

2014年04月28日 | 中野ブロードウェイ

ある夜
最近中野ブロードウェイ地下1階にたこ焼き屋が誕生したと
昔、朝鮮食品があった店の跡地だよと
さっそく訪問したのだが夜9時20分。閉まっていたヽ( ´ー`)ノ
新規開店日だったので、西友の横だし23時くらいまでオープンしてると思ったんだけどね

んなわけで( ̄∀ ̄)





今夜は購入

なんだかソースとかマヨとかおろしポン酢とか色々と選べるんですよね
だけど酔ってましたボクウフフ
さっぱりとポン酢で攻めます

さっぱりとビールで味わいます
4個入りで260円だったかな?240円だったかな?
思いだせん

ウフフ
費用対効果は悪くないです。味もいいです。
パンチが無いのが残念ですが
いい意味で飽きのこない印象でしょうか

末永く頑張ってくださいね


「みなと蛸」

住所 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ B1F

人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると励みになります
コメント (4)

スーパーサントクの店長は素晴らしいっすヽ( ´ー`)ノ

2014年04月27日 | オレの話しを聞いてみませんか?

昨夜はグチった
大人気ない自分に猛省を促す(苦笑)

とりあえず昨夜は新宿から徒歩帰宅
イライラを鎮めながら自宅への道を急ぐ。帰ってはよ寝るべぇ。そうすべぇ。
早稲田通りをテクテクと順調に歩を進めたがサントクの明かりが灯ってたねw

午前1時を少し過ぎてたが、今は2時まで営業してんのよね
迷わず立ち寄った






もちろんすべて半額

刺し盛り とんかつ 季節のかき揚げ3枚ウフフ

鍋の汁を利用して天ヌキっすね
バカウマっす



刺身のつまも海苔で巻いて山葵醤油つけて食う
大根ツマはこの食べ方が世界一旨いね




最初に刺身売り場覗いて30%引きシールが張ってあったんだよね
そんでもってオレはがっかりして帰ろうとしたわけだ
そしたらオレの顔を見た店長がいきなりピューッと刺身売り場へ走っていってね
おもむろにピッピとシールを貼り始めたんだよね(笑)

その思いに当然答えたいオレはもう一度刺身売り場へ戻って50%引きを確認
迷わず購入したってわけだ

店長いつもありがとう


人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると励みになります

コメント

グッドバイからはじめよう? 佐野元春じゃないけどなヽ( ´ー`)ノ

2014年04月26日 | オレの話しを聞いてみませんか?

今夜は古いダチ公から電話があったから新宿に呑みに少人数で行きました

正直会いたくなかったよ。

ちょー面倒臭いヤツだからな。特に酒を呑むとな

呑んだけど相変わらず変わっちゃいねーな

自分はサイコー! まわりはサイテー!

はいはい











ぐだぐだで最悪でした

自分を最大限に正当化してどーよ?

まわりはお前を最低限に過小評価してんだぜ!

「そこに気が付かなきゃ終わりだ」って?

そこに気がつかないと終わりだろ

オマエが気付や!

さきほどの午前1時のオマエの留守電を不意に聞いてしまったけどな

オマエがいう終わってんのはオレじゃない

オマエだぞ


人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると励みになります

コメント