ビリケン★ダイヤ

北九州市在住 ★ コーギーダイヤ(2007年10月3日生まれ)と
おでかけ&趣味好きパパママのゆかいな毎日♪♪

積もったよ~! 雪★

2009-01-24 22:20:31 | おうち
今日は、昨日からの 大寒波 で、
家を買うとき、ここは風が強くて積もりませんよと言われてたのに、朝起きたらなんと・・・!!

   うっすらとまっしろ~♪♪   1センチもないけど、ここまでなったのは初めて 

      こないだダイヤに食べられた  お花も、ちゃんと植え直して元気に咲いてますよ~♪♪ (笑)


       

元気になってきたパパ、朝からさっそくダイヤのお相手 

       

       

・・・あっ!  雪食べてるー!!   ブリーダーさんから聞いていたことは、今でも健在でした!

            うわ~! 初めて食べてるの見れたよー!!

ダイヤは、雪が大好き みたいです 
これは、明日以降まだ降るみたいだから、さらに積もったら喜ぶだろうなあ~!

             たーのし~い♪♪

この後、ママはお仕事へ  もっと一緒に遊びたかったなあ~。
 
おおっとー!! 道路の一部、凍ってるよー!!  

  これも初めてのこと! 今日の寒さはすごかったんだあ。
  ああ、なつかしいなあ~。関東にいた頃は毎日凍ってたから、よくわざと道をスケートのように滑りながら学校に行ってたもんです



仕事終えてかえってきたら・・・さらに雪、積もってるー!  ビックリ!!

         もう、デッキとお庭の区別がつかなくなってました 

降ってる雪が撮りたくて、何度かチャレンジしてやっと撮れましたよー

         すでに 5センチ 積もってました

おうちを建てて、初めての雪景色  だったので、
ママが帰ってくる少し前まで芝生広場で遊んできて、ちょっとおねむのダイヤを連れてきて記念撮影  

           だって、いつ次、いつ見れるかわかんないんだもん~

          

だいちゃん、前向いてってば~!                    ・・・そうそう♪♪ 

  


そうそう、家の前の通り、さっき夜に きゃ~きゃ~ 声がするなあ~と思ってたら、
   子供がそりで遊んでた みたいです ちょうど坂だから、よく滑ったんだろうなあ  楽しそう♪

      テンションUP  はみんな同じだね♪♪  明日の積もり具合が楽しみです

          




   ♦ おまけ ♦


今日、お仕事から帰ってきたら、風邪から復活を遂げたパパが、おでん作ってくれてましたー♪♪ 

       しかも、ちゃんと忘れずに、ママの大好きな はんぺん入り~♥

         お外が寒い日には、あったかくて、たまらなくおいしいよね♪♪ 

           とってもおいしかったよ ありがとう、パパ








 


















最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ(山口))
2009-01-24 22:55:30
お~!!積もりましたね?!
華地方は、今朝起きたらうっすら積もってましたが、道路はぜんぜんでした。
ダイヤ君の躍動感あふれる写真いいですねえ。
今日夜中に降ったら、ちょっと、積もるかしら??
華が、雪にどんな反応するか??
ちょっと、楽しみです。

記念写真、うんうんわかります!
なにはともあれ、記念写真だよね(笑)

おでん…食べたい!!
明日は、おでんにしようかな???
返信する
初積もりに、テンションUPしてます(笑) (ダイヤママ)
2009-01-24 23:02:51
♦山口の華ママさんへ♦
積もったんですー!
おっ、ママのとこも積もってきた?!
これは、明日が期待できるね♪
華ちゃんの雪デビューみれるかなあ~UP楽しみ♪♪

記念写真、やっぱ、撮りたくなるよね♪
ダイヤとの写真がすでにすごく多くて・・・いつかちゃんと整理しなきゃなあ(笑)
ママは写真、どうしてるの??

おでん、やみつきになりますよ~ ぜひぜひ!




返信する
凄い大雪でしたね! (華ママ(福岡))
2009-01-25 16:33:13
もぉービックリする雪でしたね!
ダイヤ君も雪食べるんですね
華も雪バクバク食べて大変でした
昨日の夜、公園に雪遊びに行く途中にダイヤ家の前で立ち止まりお誘いしようかなって思いましたが・・・パパさん体調悪いって言っていたので
お誘いしませんでしたが、今度又大雪の時は
お誘いしますね♪近くの公園、夜でしかも雪降ったら穴場です!
パパさん風邪治ってよかったですね★

今晩我が家もおでんが食べたくなりました
返信する
Unknown (みかん姉)
2009-01-25 19:04:50
ダイヤママさんの所も積もってますね~
今回の雪凄いですよね
私も見た事ないくらいでテンション上がりましたよ
みかんも雪バクバク食べてました
そんなに美味しいのかな~
ダイヤ君も凄い楽しんでますね
笑顔最高です
おでん凄い美味しそうですね
食べたくなっちゃいましたぁ~
返信する
雪です (しるびあ)
2009-01-25 21:47:51
ダイくんのとこも雪ならこっちも当然雪でした
前回降った時にうちの2コギは外にある犬小屋に立てこもって遊ぼうとしなかったし、今日筑紫野であった撮影会に行く予定だったからか雪の中に放牧しなかったって言うのに交通規制なんかあって、今日の撮影会はキャンセルとなりました
こんな事なら昨日の雪があるうちに外に連れ出せばよかったです
雪の中で遊んでるダイくん可愛いです
パパさんも元気になってきて良かったですね
返信する
Unknown (ダイヤママ)
2009-01-25 21:54:24
♦福岡の華ママさんへ♦
超ビックリしました
華ちゃんも食べるんですか(笑)
ワンちゃんは、雪が好きなのかなあ??
えっ! お誘い~!? うれしい大歓迎ですよ 
きっと、飛んでダイヤと出てきます(笑) いっくぞ~って♪
次回はぜひぜひ遠慮はいらないので、ピンポーンのひと押しを
華ちゃんは、公園によく行くんですか? 
緊急時の貯水池代わりになるグランドは普段からよくノーリードで遊ばせてますよ♪ (・・・見つかったらマズイ?!)
おでん、見ると食べたくなりますよね♪ あたたかくて、ホッとしましたよ♪



♦みかん姉さんへ♦
みかんちゃんのとこのようにおうちで遊べたらなあ~と
ずっとみてて羨ましかったから、
実現できて、私もホントテンションUPしましたよ~♪♪
みかんちゃんもバクバクですか(笑)
ほんと、食べすぎておなか壊さないかと思いますよね!
おでん、とってもおいしかったんで、ダイヤの雪のごとくバクバク食べてたママです(笑)









返信する
雪積もりましたね~! (ダイヤママ)
2009-01-25 22:00:18
♦しるびあさんへ♦
そうでしょうね、きっとみんなのとこいっぱい積もってるんだろうなあ~って
想像しながらブログ作ってました

ああ~、撮影会行けなかったんですか。残念でしたね
仕方ないですもんね、交通規制じゃ・・・。
また、きっと雪降りますよ♪♪
次に降った時は、いっぱい雪遊びできたらいいですね♪
パパ、ホントに良かったです~。ありがとうございます

返信する