ビリケン★ダイヤ

北九州市在住 ★ コーギーダイヤ(2007年10月3日生まれ)と
おでかけ&趣味好きパパママのゆかいな毎日♪♪

リフレッシュ&食べ放題へGO!

2009-04-09 23:50:35 | 旅行 (九州)
杖立を出たときにはかなり時間がおしてて
予定ではここからいろいろ寄りながら久留米まで抜けようと思ってたんだけど、あきらめました。

温泉に入ってる間もダイヤは車で待機だったので、旅行先恒例のリフレッシュさせよう!

   でも、早くしないと日が暮れてきちゃうよ~どうしよう と思ってたら

     道の駅大山に芝生広場発見   ここしかない!行こう!

ちょうど閉店の音楽がかかってていっぱい帰ってる人の中、建物越えて奥に行く私たち お店の人が見たら、何かと思ったんじゃないかな




着いた途端、ダイヤはというと・・・




      やっぱりね(笑)  うれしいとよく ウネル ダイヤです
    

       

                勢いありすぎ すごいはしゃぎよう(笑)

       


めっちゃ笑顔~  ここの広場小さめだったけど、連れてきてよかった~♪

       

  
エネルギー消費もお早いようで・・・

           さっきいっぱい食べたじゃんか


       

       リフレッシュできた? よしよし。 でるもんもでたし、これで安心してパパママ食べに行けるわ



道の駅大山を後にして向かったのは、北九州方面に帰ってるとじきにある
           木の花ガルテン オーガニック農園 

   

地元農家のもてなし料理バイキング 時間制限なし だから、ゆっくり食べれるのが魅力。

    制限あると、どうしても元を取ろうとがっついちゃうっていうか(笑) ・・・私だけ?? 

その時季に採れた旬の野菜や山菜を使った料理が毎日 70~80種類並んでるんだけど、
   店内の様子とりづらかったから、詳しくはこちらをみてね →  木の花ガルテン オーガニック農園



『料金表』  農家もてなしバイキングコース (税込価格)
        大人   1,365円 (地鶏つきは1680円)
        シルバー 1,260円
        小学生  840円
        幼児(4歳以上) 420円
        3歳以下 無料         小泉元首相 も首相時代に来たことがあるんだよ

土日のお昼時とかは、待ちがでるほどの人気ぶり♪ この時は平日だったんで、すんなり入れたよ


もってきたようすはこんな感じ ああ~っ、おなかすいたあ~

      いーっぱいもってきちゃった

↑ 追加って書いてる分は 地鶏コース を選んだらついてくる分。左の網で焼いて食べるの お肉は2種類♪
うちはいつも1人分だけこのコース。けっこうあるから人数分にしない方がいいよ。

この後、しっかりデザート (っていっても、ケーキはないんだけど) おかわりもして(笑)  ・・・食べすぎた! 

    満腹になって、気持ちもいっぱい おいしかった~

この後、ビールを飲んだパパはもう運転できないんで、ノンストップでうちまで頑張って帰りました  
   久しぶりに楽しい日帰り旅行でした 長々おつきあいありがとうございました~♪ おわり


















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーこ)
2009-04-10 17:01:00
わ~~メチャクチャ楽しそう!!
日帰りとは思えないくらい充実したコース!!
ダイヤくんもちゃんと遊べてよかったね♪
温泉も堪能して美味しいものもいっぱい食べて、うらやまし~~~
返信する
Unknown (junjun)
2009-04-10 20:39:23
ダイヤ君は、リフレッシュできたみたいだし
パパママさんたちは、お腹いっぱい
食べ放題・できたし本当に!よかったネ☆
返信する
Unknown (しるびあ)
2009-04-10 20:55:38
ここまで全部一日で日帰りコースだったんですよね。
すごいな~。
めちゃくちゃ楽しそう~。
ダイくんもパパママもしっかり楽しめましたね
木の花ガルテンのバイキング、こんなだったんですね。
前を通ったこともあるし、野菜買ったこともあるんだけど、ここで食事したことはないんですよ。
地鶏、美味しそう~
返信する
Unknown (みかん姉)
2009-04-10 21:04:30
ダイヤ君もリフレッシュして楽しそうですね
本当良い笑顔してますもん
木の花ガルデンのバイキング食べた事ありますよ
美味しいですよね
でも地鶏コースがあるなんて知りませんでした
地鶏美味しそう~
日帰りでこんなに満喫できて良い一日になりましたね
返信する
Unknown (華ママ(山口))
2009-04-11 19:13:53
え~~っ???!
制限時間なし!で、この値段?
安いですネエ…
ダイヤ家は、美味しいそうなもの探すの
上手い!!!
なんか、私も出かけた気分になっております!!
ダイヤ君、うねうね思い切りできたのかな??
返信する
めっちゃ楽しんできました^^ (ダイヤママ)
2009-04-12 00:58:45
♦ちーこさんへ♦
私もこんなになるなんて思いもせず(笑)
鯉のぼり見てすぐ出るはずだったのに、
いつの間にかいついちゃいました
ダイヤも遊ばせないとつらいかなって思うので、
いつも旅にはリフレッシュ付きなうちです^^
だから2人だった時よりも、あんまり回れなくなっちゃったんだけど、
ゆっくり堪能もいいなって最近は思うようになりました


♦junjunさんへ♦
やっぱり、おなかと気持ちが満足したら最高よね
ダイヤもこうやって走らせると、
この後ゆっくりお食事しててもあんまり気にならないの。
 ・・・寝ちゃうから(笑)
最近パパとお休みが合わなくて、なかなかゆっくりできてなかったんで、
たまにこういう時間が取れるとやっぱりうれしいもんだね


♦しるびあさんへ♦
実は距離的には予定の半分コースだったんです!
でもこれ以上は・・・無理ですよね(笑)
杖立の魅力再発見っていうか、いままでなめてました
久しぶりにいいリフレッシュになりました~!
しるびあさんみたいにいつも撮影会でいろんなところに行けるのって羨ましいですよ。
私たちはそんなに行けないんで・・・
めっちゃおなかがすいたときのバイキングはいいですよ


♦みかんねえさんへ♦
前に姉さんもブログに書いてたから、きっと行ったことあるんだろうなって思ってたよ~
おいしいよね、ここ 
日本のヘルシー料理がたくさんあって
ゆず蜜ジュースが大好きで、おなかいっぱいになっても最後に飲みます(笑)
地鶏コリコリだよ♪ お試しあれ~


♦山口の華ママさんへ♦
そう、けっこうリーズナブルよね
やっぱり、安い・おいしいがいちばん!
節約主婦にはたまりません(笑)
おいしいもの、たまたま見つけるとよけいテンションあがるんだわ
これからも、ママを旅へ連れていきます(笑)
ダイヤのうねりの状況は何パターンかあって、
その一つがうれしい時 
そのうち、このパターンで記事できそうだわ(笑)









返信する