ビリケン★ダイヤ

北九州市在住 ★ コーギーダイヤ(2007年10月3日生まれ)と
おでかけ&趣味好きパパママのゆかいな毎日♪♪

ダイヤ カフェデビュー★ 初めてのハンドリング講習会&オフ会 その2

2009-08-13 23:47:38 | 犬イベント・撮影会
犬処☆茶処 じごろぅ さんで行われたハンドリング講習会の後はじまったのは、
ハンドリングコンペティション ドッグショーの流れを参加者みんながやり、1席2席3席が決められました!
     残念ながら、2人とも予選落ち ダイヤとパパができないのはともかく、
     ごめんよー、デールくん ママは君のいいとこが出せる技術がなくって 初めてだから、許してね



その次にはじまったのは 障害物競争~♪♪   
広いから、ゴールまで写せてませんが   これにもう3分の1くらいたした先がゴールです 

      ワンちゃんの気をひくものがたーくさん

      おやつ皿もこの写真の後3つに増やされ、難易度UP 

おやつにつられて食べつくすワンちゃん、ぬいぐるみをクンクンするワンちゃん、初めて見る光景に、見てるだけで癒される~ 
会場中、みんな笑顔に♪ これは楽しい競技だなあ


さあ、もちろんダイヤも初挑戦!  どうなるかな、ドキドキ

スタートにいる方にダイヤを預けて、パパはゴール地点へ 位置についたぞー! 

スタートに行くまでにも障害をクンクンしていたらしいダイヤ   きっと捕まるだろうな~、障害に・・・



よーいドン!   パパが叫ぶ、ダイヤー!!




すると・・・ おーっ!! 






結果は・・・・






      うそ~ん! やるじゃん、ダイヤ!!

スタート直後から猛ダッシュ!! おやつ皿を蹴飛ばし、ゴールまでまっしぐらー!!  

予想外の結果に、パパママ 大喜び~  記録 3秒!! 
この後、他のワンちゃん1頭も3秒記録が出て、同一 首位 でした~♪♪ やったあ! 

   あまりの速さと意外さで、しっかりカメラに収めることができませんでした 
   片手ビデオカメラ、片手コンデジだったからゴメン、許してね、ダイヤ   ・・・ダメダメなママです


もし、パパじゃなくて、ママがゴールにいたらどうなってたんだろう? こんな風に来なかったらショックだわあ




この競技が終わって、ちょっと休憩時間がありました
ジュースをもらって、ソファーで休憩 うんうん、カフェってこんな感じよね 


そして、足元にはダイヤ   これこそ、ドックカフェだよね 




・・・のはずが!!   


そんなの通用しないダイヤは ぴよ~ん  





ソファーにのぼるな!!   そんなことしてるワンちゃんいないでしょ! 家じゃないんだからここー!

    とまあ、最初トラブルはあったものの、すぐ上らなくなり、なんとか床にいてくれました よかった・・・。



そこで出会った しんのすけくん   
ダイヤに似てると思いません? 体の大きさも、お顔のパーツもよく似てたの たぶん、ダイヤがトライカラーだったらこんな感じ?

       

ブリーダーさんに聞いてみたら、なんと・・・ ダイヤのいとこ でした!!  なんだか、感激 

ダイヤを譲ってもらって初めて出会った近親者 なかなかこんな機会ってないから、すっごくうれしかったです~

        まだ楽しいオフ会は続くよ~! つぎも楽しいゲーム 次回へつづく
    

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しるびあ)
2009-08-15 08:27:25
障害物競走1位おめでとう
ダイくん、すっごく頑張ったね
ウィングとリバティならおやつだけ食べてから来そうな気がするんですが・・・
ホント、しんのすけくんとダイくんそっくりですね。
こうやって偶然身内に会えたら嬉しいですよね
まだウィングやリバティ身内わんことあったことないけど、会ってみたいなって思います
返信する
Unknown (komajunjun)
2009-08-15 16:32:50
すごいねー!ダイヤ君・・・
またがんばってまた、首位
とってねー☆
しんのすけ君・・・
そっくりだね。
会えたなんてやっぱり偶然では
なかったのかもね・・・
不思議ですよね・・・
返信する
血統書をみたら。 (じろパパ)
2009-08-16 17:25:45
こんにちは。

血統書をよくよく見たら、
ダイヤ君と心之輔は、
祖父母4頭の内
3頭同じなので、似てるはずですよね。
違う1頭も、
血統の母系ラインは同じなのです。

障害物競走で、
心之輔がヌイグルミにビビっている様子で
笑いがおきたのがチョッと楽しかったです
返信する
お返事遅くなりました。すみません>< (ダイヤママ)
2009-08-16 22:02:38
♦しるびあさんへ♦
頑張ったんですよー!もう、感激です
ぜったいにおやつにつかまると思ってたから、
コンデジもスポーツモードにさえしてなかったし、
ビデオカメラも全く追えてなかったんです。 しまった・・・
めったにこんなことないのに、のがしてしまった

しんのすけくん、似てるでしょ!
兄弟とかも、今会ったらどんな感じなんだろうって思うんですよね
いつか会ってみたいんですよ、だいちゃんの親や兄弟にも!
ウイングくんや、リバティちゃんの近親者も出会えたらいいですね



返信する
お返事遅くなりました。すみません>< (ダイヤママ)
2009-08-16 22:10:18
♦komajunjunさんへ♦
めったにないよ、こんな快挙!
ぜったいまぐれ(笑) だけど、うれしかったわー!
次回はたぶん、ないと思うよ(笑)

同じ犬舎の子もきてたから、もしかして近い子には会えるかもって思ってたんだけど、
この写真で見るよりも実物もっと似てたの!
写真の腕が・・・
カラーが違うのに似てるのみると、ホントに不思議よね






返信する
お返事遅くなりました。すみません>< (ダイヤママ)
2009-08-16 22:22:40
♦じろパパさんへ♦
ええーっ?! そうなんですか!!
そんなに近いんですか?! そりゃ、似てるはずです
っていうか、しんのすけくんの血統書上の名前って何ですか??
うち、見ててわかったと思うんですが、「ビリケン」なんです(笑) 
適当にコンピューターに付けられた名前なんだそうですが、ウケますよね!

障害物競走のしんのすけくん、たまらんかったです!
大きいスヌーピーにびくっとしてましたよね(笑) 
すっごく可愛かったですー♪♪


返信する