ビリケン★ダイヤ

北九州市在住 ★ コーギーダイヤ(2007年10月3日生まれ)と
おでかけ&趣味好きパパママのゆかいな毎日♪♪

おとなの男、登場?!

2009-01-20 23:59:30 | おふろ・トリミング・プール
久々お仕事が5連勤になってまして、ちょっとお疲れのママです

職場で年始から風邪がはやって、まともな人は誰一人いないそんな状況
ダイヤがうちに来てからというもの、ダイヤに鍛えられたのか、風邪をひいていなかったママですが、
        さすがにそんな状況でうつらないわけもなく・・・

実は、1月3日からまだしつこく続いてる状態です 幸い熱はでず、のどが痛いだけなので、お仕事は行けてます。

声がかすれて出ないとき、ダイヤに何度か ん?? っと言わんばかりに 首をかしげられました(笑)

    わかるんでしょうね~、いつもと違うぞ、どうしたこいつ・・・みたいな

  今年の風邪は、ホントに治りにくいので、みなさんもどうかお気を付けくださいね



ダイヤはというと、湿疹・かぶれの治療の一貫として病院から 一週間に一回のシャンプー をと言われてけっこうな月日が経過してます

  寒い季節になっておうちお風呂デビューを果たした時は、
  洗い方や飛び散る抜け毛の処理とかをどうしていいかわからず、みなさんにお聞きしたパパママですが、
  今は入れる回数が多いため、すっかり慣れっこになりまして おかげさまで手際よく入れれるようになりましたよ~

 パソコンの調子がまた悪くてお絵かきできなかった写真たちで今回はUP~ ママもただいま連勤中できついので、カンベン!(笑)


    ↓ダイヤの背後に足が・・・・

      んあ?  おねむのダイヤに忍び寄るパパ


  1月18日(日)ちょっと遅くなった、今年2回目のシャンプーをしました

     最近はダイヤも夜に一緒に入ってます だから、いっつもこんな感じで眠たそう ごめんね~。


      あ?? ・・・はい、捕獲  お風呂へ~!


お風呂の中でも未だに 菜園プランター活用中~♪ 

 もともとお外でお風呂の時に使っていたこれ! 
 中で使ってもこれならひどく逃走されないし、お風呂傷つかないし、いいかなあ~って使い始めたものだけど、

 今ではダイヤもバタバタすることもなく、
   慣れっこになったダイヤは最近 洗いやすいように、前足をプランターの淵に置いてくれます♪
   教えたわけじゃないんだけど、いつしかこんな風にするようになったんです! おかげで助かってます


  

シャワーもへっちゃら~♪ 相変わらず楽しそうにやられっぱなしになってます(笑)

                 ボク、お風呂好き~♪♪


パピー時代に太ってはないものの、胴がずどーんとしてたダイヤですが、最近痩せたようで、ウエストのくびれもしっかり
             芝生広場に行きだしてから運動量増えてやせたんでしょうね  

      いいぞいいぞ~! 体重オーバーだとヘルニアなったりしてまずいから、このままキープしなくちゃね


      細っ!!  


そうそう、ダイヤ最近、こんな行動とるんです!! よく見てね~
  初、動画UP~ パソコン微妙なママ、やっと技術習得できましたよ~ うまくいくかな・・・ドキドキ

           おふろで腰振り  ←クリックして見てね


みなさん、ダイヤの変化に気がつきました?
  
そう、最近ダイヤはいちばん症状の出やすいおまたを念入りに洗ったりふいたりしてると時々、
真っ直ぐな胴がだんだん曲がってきて・・・

      お腰振るんです(笑) 

パパが初めて見たのは、先月の終わりころ。私はこの日が初めてでした!
   もう、やだ~、だいちゃん!!  ・・・・・はて、大人の男になってきた証拠なんでしょうかね~(笑) 
 




      

 

























最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん姉)
2009-01-21 21:21:50
ダイヤママさん風邪大丈夫ですか
長引いて凄い辛いでしょ
無理しないで下さいよ~
ダイヤ君細っ
凄いスマートですね
キャ~
ダイヤ君立派な大人の男の子じゃないですか~
決定的な所みちゃった
返信する
Unknown (ダイヤママ)
2009-01-21 21:37:52
職場の人も、みんな治らなくて・・・
姉さんみたいにあっという間にお熱が上がるのもつらいけど、
だらだら本調子に戻らないのもある意味きついです~

最近、ほんと細くなりました。やせ過ぎ?!

動画、びっくりでしょ 
パピーの頃と同じ洗い方・ふき方してるんだけど、最近始まった行動なんです(笑)




返信する
大人に・・・ (しるびあ)
2009-01-21 23:10:07
風邪大丈夫ですか
無理しないようにして下さいね。
ダイくんにとってもパパさんにとってもダイヤママさんが元気なのが一番なんですから。

動画、笑っちゃいましたよ
大人の階段を一歩登ったってことでしょうか
おおっ
ウエストくっきりで細いですね。
くびれがない私には羨ましい限りです
返信する
Unknown (華ママ(山口))
2009-01-21 23:34:22
ダイヤ君…成長してるのね??
動画みて大笑い!
でも、細いです。
華のダイナマイトボディ見慣れてるので、
ビックリしました(笑)

風邪きをつけてね!!
返信する
プランターにお腰振ってどーする!って感じ(笑) (ダイヤママ)
2009-01-22 14:26:57
♦しるびあさんへ♦
今年はインフルもタミフルきかないのが3割とか!
強敵みたいだから、ぜったいにそれだけは勘弁ですねー。
ほんと、最低どっちかは元気じゃないとダイヤのお世話ができませんもんね。

動画の行動、おかしいでしょ?
ウイングくん、しないんですか? ・・・ダイヤが変なんだな、これは・・
おふろだけじゃなくて、雨の日にお外から帰ってきてタオルでふいてる時にも
1度したことがあるそうです


♦山口の華ママさんへ♦
1歳3ヶ月にしてこの行動(笑) 
ついこないだまでパピーだったのにね~
おかしいよね~、これ!
パパが1人で初めてみたときも、隣の部屋から超大笑いしてるのが聞こえたよ(笑)

体、骨太の割に細いでしょ~。
パピーの頃の方が、抱き枕みたいでした




動画、いっちょまえに~って感じでしょ(笑)
返信する