小説家、精神科医、空手家、浅野浩二のブログ

小説家、精神科医、空手家の浅野浩二が小説、医療、病気、文学論、日常の雑感について書きます。

ドコモ光の勧誘はきわめて悪質

2018-07-20 03:13:32 | Weblog
スマートフォンのことで、ドコモショップに何回か行った。

アンケート用紙を、渡されて、記入した。

やたら、ドコモ光に、変えるように勧誘する。

しつこい。

押し売り、悪質、である。

ドコモは、大手だが、大手会社だからといって、安心してはいけない。

「インターネットは、今、問題なく、使えていますから、いいです」

と言っても、しつっこーーーーーーーーーく、おっかしな、ことをゴチャゴチャ言って、契約させようとする。

それで、根負けして、契約してしまった。

しかし、あとで、ネットで調べたら、本当に、悪質だった。



ネットで、「ドコモ光 行政指導」、で、検索してみるといい。



「総務省がドコモに行政指導 光回線の広告で不適切表示」

「総務省は2018年6月8日、光回線サービスの広告において不適切な表示があったとして、NTTドコモを行政指導した。

NTTドコモやソフトバンクが展開する携帯電話回線と光回線のセット販売を巡っては、競合他社から「割引額が大きく、同じ土俵での競争は困難」との指摘が出ていた。総務省が調査した結果、割引対象は携帯電話回線であり、適正なコストを著しく下回る水準ではなかったものの、ドコモ光の広告で不適切な表示があった。

具体的には、割引対象が光回線に見えるような表示となっていた。こうした表示はユーザーの誤解を招いて不当な競争を引き起こす恐れがあり、割引対象を携帯電話回線とした約款とも異なるため、行政指導が適当と判断した。NTTドコモは問題の表示を修正済み。総務省はNTTドコモに対し、原因の究明と再発防止の徹底、類似事例の調査や報告などを求めた。」

(日本経済新聞「2018/6/11 18:00」)



当然、解約したが、ドコモのヤツらが、ごちゃごちゃ、言うので、

「うるせー」

と、怒鳴りつけて、にらみつけた。

僕は、空手が出来るので、空手が出来ると、腹から、物凄い、大きな声を出せるので、相手もビビった。

ドコモに限らず、ソフトバンクも、AU、も、勧誘がしつこく、悪質らしい。

大手だからといって、信用しないように、しましょう。

行政指導しても、奴らは、悪質な勧誘を続けています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« テニスのチャレンジって、何... | トップ | 安倍晋三が死んだら、私は、... »

Weblog」カテゴリの最新記事