小説家、精神科医、空手家、浅野浩二のブログ

小説家、精神科医、空手家の浅野浩二が小説、医療、病気、文学論、日常の雑感について書きます。

尾木氏、加計理事長の会見に怒り「バカにしてる」

2018-06-20 15:17:03 | Weblog
「尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(71)が、学校法人「加計学園」の加計孝太郎理事長が19日に行った会見について、「完全にバカにしてる」と厳しく批判した。尾木氏は同日、「加計学園もいい加減で『笑い者』大学なのかしら?」のタイトルでブログを更新。加計理事長が、獣医学部新設をめぐり15年2月25日の安倍晋三首相との面会が「愛媛県文書」に記載されたのは、虚偽の発言をした事務局長の判断だったとの認識を繰り返すなどしたことに「はっきり言ってとても恥ずかしくなりました! これが大学の記者会見??って激しく動揺しました!」と不信感をあらわにし、「これで説明責任果たしたとでも考えているのでしょうか?」と疑問を呈した。
さらに翌20日のブログでは、問題が発覚して以来、沈黙してきた加計理事長が急きょ、大阪の地震やサッカーワールドカップ等に世間の関心が集まっている最中に会見を行ったことに「ワンチャンスだとばかりに[幕引き]会見に打って出た」と疑いの目を向け、「国語の教師として、言葉と表情をよく見聞きすると 完全にバカにしてる 記者たちを見下している ってとても残念!! 教育機関の大学がやってはいけない会見です」と批判した。」

(「日刊スポーツ」6/20(水) 11:12配信 )



でも、これで、いいじゃない。

これで、加計孝太郎の人間性が、はっきりと、わかり、安倍晋三の、加計学園、関与が証明されたんだから。

もう、安倍晋三の政治家生命は終わりです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 太田充理財局長の答弁の意図 | トップ | 安部政権が終わる日が日本の... »

Weblog」カテゴリの最新記事