ひな菊の丘から

葉月・長月ご飯2017 案外長かった

ご飯写真アップするのをすっかり忘れてたので、二ヶ月まとめて。でも枚数は恐らく少ないです。あまり晩ご飯作ってないから・・・。なので外ご飯やらお呼ばれご飯も入れてみます。

まずはお呼ばれ。トリオの練習のあと、Tみこお姉さんのお宅でご馳走になりました。トマトサラダとか



玉ねぎたっぷりのオムレツとか。



爽やかにレモン風味で。




次は外ごはん。女子会です。いつものメンバーより平均年齢めっちゃ若い。ブルスケッタとポテトのマッシュ



お魚のマリネ



ごぼうとれんこんの唐揚げ。



お肉!



パスタ



メンバーに妊婦さんが二人いたので、その旨を告げると、生もの以外の別メニューで対応してくださいました。素敵なお店でした。



ようやくうちご飯。休日の朝ごはんですね。



これも休日ごはん、お昼は肉味噌うどん、ゴーヤ乗せ。



ライブ鑑賞の前に、十三の阪急そばで和風ちゃんぽん



ありもので侘しげなご飯です。



ライブの日、買ってきたもので家打ち上げ。ビールだけ、ええやつ。



お盆で息子が帰ってきた日の晩ご飯。



肉と魚も



大きな茄子、輪切りで焼いてます。



相方のリクエストも



カレーの日



友だちに教えてもらった豆乳のゼリー寄せ



トッピングすると、こうなります。



変わったビールのある日



いただきもののスパークリング!



朝ごはんはホットドッグ



アジフライと牛肉ピラフ



そうめんのメニュー



ワインでひとりご飯



カワイイホットプレートを手に入れたので、鉄板焼きと生春巻き



焼きそばとぶり大根



もやしのラープ乗せ、ゴーヤなど



夏も終わり、ゴーヤチャンプルーとナスの煮浸し



ウラナンバで、また別の女子会。これはれんこんのきんぴらとポテサラ



お造り、なんやったっけ?



卵焼き



これもなんやったっけ?



すだちチューハイとガリチューハイ



沖縄土産はやっぱり食関係



土曜の朝ごはん、この時点ではまだ仕事再開してませんが、休日しかちゃんと朝ごはん作ってません。(自慢か?)



ひとり飲みセット



秋の味覚



ミンチと野菜の炊いたんがメイン、後は色々



地味~な食卓



にゅうめんの美味しい季節



串カツ



差し入れでいただいた鯖寿司、美味しかった~



ブリカマの炊いたんとか鮪のヅケとか



出雲地方の名物、めのは(ワカメ)ご飯



美味しいハラミステーキ



と、獺祭は日帰り帰省した相方のお土産



娘とふたりご飯はご近所の焼き鳥屋、でも写真はトマトと



焼きそば



3人いますね、でもシンプルな食卓。仕事始まりました。



これも買ってきたものが多い。



ツナコーントーストとグレープフルーツジュースの朝ごはん



近所に新しくできたチキン南蛮のお店でキーマカレー



南蛮単品



ぽつでバンド打ち上げは、この日が二度目だけどすっごくおいしくてファンになってます。トリキモ



きんぴら、セロリ入り。



ぬた



たこ酢



あぶりしめ鯖、絶品



茄子煮浸しも味しみしみ



弁当用の作りおきの仕込みです。高野豆腐炊いて、さつまいもの茎と揚げさん炊いて、きんぴらごぼう、春雨サラダ作って、かぼちゃのマッシュも包みました。



neiro cafe名物卵サンド



混ぜ混ぜカレー



鰹タタキと箕面ビールで乾杯する父娘



神戸市民のソウルフードなのか?ケンミンの焼きビーフン



ライブ鑑賞を諦めての母娘ごはん。カレー用の牛肉を炊いたけど、カレーじゃない気分だったので、トムヤムクンの素入れてスープ煮に。



チンジャオロースーとつばすのカルパッチョ、作りおきの残り物もきれいに消費。



さ、食欲の秋です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事